※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

9カ月の娘がいます。離乳食はまだ完食せず、フォローアップミルクが必要か悩んでいます。夜中に泣いたらおっぱいをあげる習慣がついてしまったので、みなさんの意見を聞きたいです。

あと、数日で9カ月になる娘がいます。割と生活のリズムができてきて最近、離乳食もベビーフードを時々使いながら、前よりは食べることが増えました。麦茶も、好きなようでストローから飲めてちょくちょく飲ませているからか、おっぱいを日中欲しがらなくなりました。こちらからあげても、くわえない日もあったり飲む日もあります。

ただ、離乳食も完食はまだあまりしないし、ちゃんとバランスよくとれているか心配な為フォローアップミルク?を飲ませたほうがいいのでしょうか?

また、寝かしつけてから、夜中には3回くらい起きて泣くので、おっぱいをあげますがすぐ飲まなかったり ごくごく飲む日バラバラです。

まとまりない文ですが

1みなさん、夜中に泣いたらおっぱいをあげますか?眠りが浅くても、あげていりので 癖がついてしまったのでしょうか?

2フォローアップをのませたほうがいいか?

みなさんの意見きかせてください🙂

コメント

まゆっこ

うちの子も夜寝かし付けてから3時間おきに起きるので、3回くらい起きます。おっぱいあげるとすぐ眠るのであげてしまいます😓

2に関しては、粉ミルクを全く飲まないのでフォローアップももちろん飲みません。保健師さんに聞いてみたら、離乳食が順調であればどんどん進めてフォローアップは飲まなくていい。不足すると言われる鉄分補給の為だけど、離乳食でレバーペーストとか食べてれば🆗みたいです。
牛乳あげてもいいと言われました🐮

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

まさしく、昨夜 3時間おきくらいに起きておっぱいをあげました!

わたしも完母なので、飲むかわかりませんが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まゆっこさんは、レバーペースト食べてくれました!?

まだ、牛乳もあげてないのですが…

あげられる食材が多くなってますが なかなか まだまだいろいろな食材をあげれてません。( ˙-˙ )

• 10月3日
  • まゆっこ

まゆっこ

レバーペーストはお湯で溶かすやつあげてます。最初は嫌な顔してましたが食べてくれましたよ😁
    牛乳はまだ試してません...とりあえず今は卵に挑戦中です🐣

• 10月3日
  • あやちゃん

あやちゃん

卵も、卵黄を小さじ1くらいらあげたっきりで まだそれ以上あげてません。

卵白の前に、もうすこし黄身だけで炒り卵とか あげたほうがいいんですかね?

いろいろ質問ばかりすみません(´・_・`)

• 10月3日
  • まゆっこ

まゆっこ

先週黄身だけをあげました。月水金1日おきで量増やしてあげましたがなんの反応もなかったので白身をスタートしました。白身も黄身と同じ感じであげて、何もなかったら卵🆗かなって判断しちゃいます😃
    慎重だけど適当にやってます😀

• 10月3日