※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おはようございます!冷蔵庫を買い替えたばかりで空っぽです。まだペット…

おはようございます!
冷蔵庫を買い替えたばかりで空っぽです。
まだペットボトルのお茶しか入ってません。
スーパーに買い物行きますが、皆さんなら厳選して何を買いますか?

とりあえず歩いて数分の近所のスーパーに子供抱っこして行くので、一度に買える量は限られてます😅
ベビーカーならたくさん買えますが、いまベビーカー拒否なので…😭
近いので2往復とかなら出来ます!

冷蔵保存するタイプの調味料(バター、めんつゆ等)もないです!

夫のビール、ペットボトル飲料など
そのへんの重たい系は夜までにネットスーパーに持ってきてもらう予定です。

コメント

イモ栗かぼちゃのタルト

とりあえず
卵・玉ねぎ・お肉(豚肉・鶏肉・ミンチ)
があればオムライス・親子丼・炒飯・二色丼・甘辛炒め・ケチャップ炒め・唐揚げやカツやハンバーグ…などメイン料理をいろいろ作れます。
荷物の重さに余裕があればその他の野菜を買い足します。にんじんやキャベツやきのこやかぼちゃなど。

あとは
パン・牛乳・ヨーグルト
を朝ごはん用に買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細なアドバイス参考になります!
    もう教えて頂いた通りに買ってしまおうと思いました😊💗
    普段から上手に食材やりくりされてるんですね!😄👏✨

• 10月3日
ふうこママ

新しい冷蔵庫いいですね✨
調味料買ってたらかなり重くなっちゃうと思うので、今日の献立決めてから行きます!
調味料はとりあえず今日の献立に必要なものだけを。
後は卵や牛乳、お豆腐は必ず買います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料って重たいですよね😅
    わたし献立決めて買い物するの苦手なんです😭
    見て食べたいもの決めるタイプです…💦
    とりあえず卵は買います😊💗

• 10月3日

子供抱っこしながら重たい物買いたくないので、今日のお昼ご飯と夜ご飯用に簡単なうどんやウインナー、カット野菜くらいを買いに行って後は全部ネットスーパーにしちゃいます😊
その方がゆっくり選べるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー分の重たいものや冷凍ものは先ほど注文しちゃいました😊
    うどん、ウインナーあると安心ですよね😊💗

• 10月3日
𖠋𖠋𖠋

お子様の抱っこが抱っこ紐ならベビーカーも押して買い物しちゃいますが、そうでなければ午前中に一回お昼ご飯と夜ご飯の食材少し、2回目に夜ご飯の足りない食材と翌朝の朝ご飯になる物を買います( ˊᵕˋ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手で支えるタイプの抱っこ紐なので、ベビーカー片手押しがちょっと厳しいのと、そのスーパーが狭いので入りにくいんですよね😅残念です…💦
    お昼の食材と夜のもの少し間に合うような物を買おうと思います!

• 10月3日
ぽんぽこ

私なら抱っこ紐にベビーカーを押してスーパー行っちゃいます(๑>◡<๑)

厳選するなら調味料はとりあえずめんつゆは買いますね☺️
あと玉ねぎ、卵、お肉、麺類は買ったらなんとかなるのでは?と思います☺️👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめんつゆ常備です!
    玉ねぎと卵、お肉があればなんとかなりますよね😊💗
    麺類も冷凍のをネットスーパーで注文しました!

• 10月3日