※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんmama
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが産まれる予定です。哺乳瓶拒否にならないよう対策を知りたいです。皆さんは何かしていますか?

もうすぐ二人目が産まれます✨
上の子は一ヶ月ちょっとで哺乳瓶拒否になり凄く苦労しました😣💦
母乳で育ててあげたい反面、誰かに預けて美容院に行ったり歯医者に行ったり上の子と遊んだりしたいので何としてでも今回は哺乳瓶拒否にならないようにしたいと思ってます💦
皆様は、何か対策してますか❔

コメント

ハイハイ

私も同じこと考えていて、乳頭混乱が起こりにくいっていう母乳実感の哺乳瓶で、甘すぎないビーンスタークのほほえみっていうミルクを、1日1回はあげるようにしてました。搾乳器も買いましたが上手くできず、断念しました。
ただ、結局ミルクを作ったり哺乳瓶消毒したりが面倒になってしまって、最近はあげてないですが💧

みー

私もそう思ったので寝る前だけミルクを飲ませたりしてましたが結局ほ乳瓶拒否になりました。
上の子の時はほ乳瓶拒否しましたがあげられない事情になった時1日ほどかかりましたが限界にお腹が空いたら飲んでました。
それからはミルクで育てましたよ。