※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

陣痛の間隔や痛みの度合いで病院に行くタイミングがわからない経産婦です。前駆陣痛かどうか迷っています。

経産婦の方!陣痛は何分間隔くらいで、どのくらいの痛みの時に病院行きましたか??もーすぐ予定日なんですが、前駆なのか陣痛なのか判断に迷いますΣ(-᷅_-᷄๑)

コメント

1時間に何回痛いのが来たら
病院に連絡してという指示がありました!
それで様子見で同じ回数か増えたりで
分からないのでとりあえず電話して
そしたら来てくれとのことでそのまま産みました!

何回だったか‥、たしか七回とかだったかな🤔

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

7回ですか!7回は超えてるんですが、すこーし間隔にばらつきがあるよーな感じなんですΣ(-᷅_-᷄๑)
    もー少し様子見て電話するか決めたいと思います!

• 10月3日
riko

私は産院が徒歩3分なのでちょっと異例だと思いますが、5分間隔で電話しました。重い生理痛くらいで、全然まだ耐えられる痛みでした。
経産婦だと10分間隔で電話するよう産院では言われてました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

耐えられる痛みでも行ってていいんですね(o_o)10分切ってるんですが、少しばらつきがあるよーな感じなんですΣ(-᷅_-᷄๑)
    痛みのよーすで電話してみます!

• 10月3日
かーちゃん

私の場合下2人は、陣痛アプリで測ってみるもどっちもずっとバラバラでしたー。
3人目は痛みが増してきた頃に、まだバラバラなんですがって電話して、そこから車乗ったせいなのか産まれないように頭押さえられ準備して、着いて15分とゆうギリギリでした(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

バラバラだったんですか!!!
    本陣痛の可能性もあるってことですよね(o_o)!
    GBSが陽性なので余裕持って電話した方がいいですよね💦😅

• 10月3日
まっきぃ

6,7分間隔で痛みは生理痛くらい?だったかな。
10分間隔で連絡するよう言われてましたが、測ったらもう10分切ってました😅
病院着いて2時間後に生まれました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

生理痛くらいでも電話していいですかね💦💦
    10分切ってて、少しばらつきがあるよーな感じなんですΣ(-᷅_-᷄๑)
    手遅れになる前に電話しないといけないですね😅
    2時間後とかスピード出産ですね!あゆかりたいです〜!!

• 10月3日
  • まっきぃ

まっきぃ

もし違ったらまた帰宅したらいいや〜ってくらいの気持ちで連絡しました😊
    車で向かってる最中に結構痛みが強くなってきて、病院着いた頃には立ち止まりながら歩く感じで、子宮口全開→分娩室直行です(笑)
    元気な赤ちゃん生まれますように✨頑張ってください❗️

• 10月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

結局あのあと破水して病院行きです(・Д・)
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月3日
Lieb

うちの産院は初産で10分切ったら連絡、経産婦は15分切ったらでした!
私は1人目が破水から病院着いて三時間かからず生まれたので20分切ったら連絡するように言われています(>_<)
私も1人目の時前駆と本陣痛よくわからずとりあえず少しでも痛い時の間隔をはかってていきなり五分切ったので慌てて電話したら話せますか?話せればまだ本陣痛ではないのでとりあえず寝て下さいと言われました😅
迷った時は電話でいいと思いますよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    結局破水してしまい病院行きです(・Д・)
    スポーンと産まれてくれるよう頑張ります!

• 10月3日
  • Lieb

Lieb

頑張って下さい(^^)!

• 10月3日