※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
家族・旦那

旦那さんと一度別居して、その後また普通に一緒に生活されてる方います…

旦那さんと一度別居して、
その後また普通に一緒に生活されてる方いますか?

ギクシャクしたりしませんでしたか?

別居してる間は、
お金の管理とか、支払いとか、どうしてましたか?
家の掃除とかも…どうしてましたか?

コメント

yoshi◎

下の子が生後2ヶ月の頃に別居スタートしました。
私はアレルギーで実家に帰れなかったので、旦那に荷物まとめて貰って実家に帰ってもらいました^ ^

なので、お金の管理はそのまま私。支払いも。掃除も勿論自宅のやってました。
ただ…当直手当が現金払いで😑その分も含めてじゃないと生活費回らないのに、勝手に使われてて😢イライラしましたねー。

徐々に一緒にいる日数を増やしていき
下の子が6・7ヶ月くらいからまた一緒に住み始め…ましたが、
義理実家には一度も顔だしてません😄!妻子を置いて帰ってきた息子を叱る事も出来ないような人達が、孫だとか意味がわからない。まずは親としてやることやれよ。と思うので💢。。

• wb

wb

回答ありがとうございます!

失礼は承知でお聞きするのですが、別居の原因は何ですか?
    答えづらかったら、返信は大丈夫です!

旦那さんに出ていってもらうパターンだと、支払いとか掃除とかも自分が出来ていいですよね…💡
    しんどいとは思いますが😅😅
    うちも現金払いなので、もし別居すればどーなるかな〜?って感じです💦
    払うもん払えば、後はほぼ残らないし😭😭

なるほど…徐々に増やしていくの、いいですね!
    急に別居して急に住み始めてって言うのもしんどいですし(笑)
    お子さんはどんな感じでしたか?
    パパのこと覚えてました?

確かに私も義実家行きたくないです〜。
    ただでさえ苦手なのに…

• 10月3日
  • yoshi◎

yoshi◎

別居の理由は、
    私→旦那の配慮のない言動&モラハラ
    旦那→過去の不倫未遂をいつまでも根に持たれ少しのことで疑われるのが疲れた
    と行った感じです😅

はじめは私が出て行ったんですが、2・3日で冷静になり謝ったんですが…旦那から『一緒に住みたくない』と言われまして💦言い出したのは旦那なんだから実家に帰れば?!私はアレルギーがあるから実家に長居は無理!といった経緯です^ ^

現金払いだと渡してくれる可能性低いですよ😢!これ見よがしに、自分で稼いだ金だ!感だしてきますから…。
    支払いもしてくれて、生活費も渡してくれるのなら楽なんですけどね🤣

慣らし保育みたいな感じで良かったですよ笑
    私の性格では、一緒に住むなら100%だし、別居継続なら泊まるな‼️だったんですが…見事に旦那のペースに巻き込まれました😑

うちは別居当時上の子1歳6ヶ月前だったので…。正直、覚えてないかな?というような時期でしたが、携帯に入ってる旦那と息子の動画や写真を見ていて、私もパパだよー。と言っていたので本人目の前にして泣くことは無かったです。別居中に地元の男友達とも買い物に行ってるんですが…まったく懐かなくて💦💦幼いながらパパなのは分かっていたようでした😢

私も義理実家苦手です(/ _ ; )
    関わらなくていーなら、関わりたくない。が本音ですよね笑

• 10月3日
  • wb

wb

お答えいただきありがとうございます!

私の旦那も配慮のない言動、モラハラ、DVもありです…
    旦那も私には不満があり、それなら別居したほうが?と私の心の中で密かに考えています💦

私も一度出て行ったことがあり、帰ってきてと言うから帰ったのに、言われたらすぐ帰ってくるんや?みたいな感じで言われて、はあ?ってなりました😨😨

うちの旦那は喧嘩すると絶対俺が稼いできとるのに!って言うので、そのタイプかも😖💭
    旦那が出ていくなら渡してくれるかもしれませんが、私が実家に帰るとなれば渡してくれないと思います💦

私も旦那のペースに巻き込まれると思います😱

写真見せたりすると、やはり記憶に残りやすいんですかね😄
    うちの子は上がもうすぐ3歳なので確実に覚えてはいると思うんですが…
    どうなるんだろう🤔
    下の子は二か月だったから、やはりパパっていう存在は最初っからってかんじですか?

本当そうですよね(笑)
    旦那が息子だけ連れていくって時があるんですけど、それさえもいい気しません😓(笑)

• 10月3日
ゆのん

別居はしていませんが私の気持ちが完全になくなり、離婚してほしいといい週の半分以上祖父の家にいたことが2ヶ月ほどありました。

そこから色々と考えて旦那がどれだけ私に優しくしてくれていたか、子供のこともどれだけ可愛がってくれたか考えてみました。

嫌なとこもあるけれど、この人と離れたら自分がダメになると思い旦那に素直に話しました。

そこから1ヶ月ほどはギクシャクした感じでしたが、今ではすっかり周りが気持ち悪がるほど仲良し夫婦に戻りました!

旦那は毎日仕事と家の往復で休日も遊びにも行かずに家族サービスしてくれて、大好きだよ、今日もありがとうといってくれます!

もちろんわたしも旦那大好きです!