※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

友人たちとの会話で、A子が女の子しか欲しくなかったと言ってイライラした。自分は男の子がいるが、性別は気にしない。A子の無神経な発言にイライラし、性格が悪くなることが心配。

こないだ数人の友達と集まりました。
そこでA子にイラッとしました😨
みんな既婚者で子供がいるのは私とA子。
1人は妊娠中(男の子予定)
他の子は新婚でまだ子供がいません。

私は息子がいて、A子は娘がいます。

みんなで子供の性別の話をしていて、
「A子は女の子が産まれると思ったよ〜」みたいな会話になりました。
そしたらA子が
「うん、女の子しか産みたくなかったし」と言いました。

小さなことですが息子がいる私はイライラしちゃいました😵
女の子希望だったとかそういう感じならまだしも…

私は今2人目妊娠中でまだ性別は分かっていませんが、
上が男の子なので、希望は女の子です。
でも1人目で男の子の可愛さが分かっているので
また男の子でも全然いいです。

自分は息子しかいませんが、A子のような発言はしません。
A子は次もし妊娠したらまた女の子希望のようです。
男の子は大変だよね〜とか言われたり、別に男の子だから大変って感じたこと私はないんですけど。

A子を嫌いなわけじゃないけどたまに無神経なこと言います。
私も心広くないのでイライラして性格悪くなります。

どう思いますか??

コメント

悪気は無かったのかもしれませんが絶対イラッとしてしまいます😤
空気読めないのかなって思っちゃいますし、妊娠中の方も嫌な気持ちになっていると思います😞

• miku

miku

ですよね😓
    思わず出ちゃったって感じでしたがイラッとしました💦

• 10月3日
ジョージ🐵

えー!男の子可愛いよー!?わたし女の子は思春期に絶対喧嘩しそうで自信ないわ笑 でもどっちもないも育てて見たいってゆーのはあるよねー!

ってこの間言いました笑

• miku

miku

帰り際私も似たようなこと言っちゃいました笑
    今時は男の子の方が優しい子多いからね〜とか!😂

• 10月3日
ぺーこ

私も男の子ママで、今2人目妊娠中で男の子確定しました😂🤝✨

A子さん、人間的に無理です。笑
あっそう、って感じですよね😅
A子さんのところに生まれてくる子が可哀想です。笑
まず、授かっただけでもありがたい🙏
にしてもA子さん無理。笑

• miku

miku

男の子可愛いですよね!
    どっちも育てたいけど、うちギリギリ年子になるので2人目も男の子だったら双子みたいに育てるの可愛いなぁ〜と思ってます😊✨

絶対女の子みたいな発言嫌ですよね😓思うのは勝手だけど、男の子がいる友達の前で言うなんて😨

• 10月3日
ティス

私なら、A子は頭が悪いんだなーと思ってスルーします。

• miku

miku

スルー出来るようになりたいです😅

• 10月3日
ミルクコーヒー

うちは姉妹ですが、友人A子さんの発言にイラっとしてしまいました。

性別の希望があるのは悪くは無いですが、希望じゃ無い性別は産みたくなかったって発言がちょっと…
それに男の子のママさんの前で言う事では無いですし、私は反対に男の子居なくて可哀想と言われるのが嫌です。

実際に育ててみないと分からないですよね。小さいうちは性格的な事も大きいですし…考えて発言して頂きたいですよね。

• miku

miku

ほんと性別なんてどうでも良くないか?って感じですよね😅
    私は息子しかいないけど、女の子に対して否定的なイメージもないしあったとしても女の子ママの前でわざわざ言わないです😓
    どっちでも授かれれば幸せですよね!

• 10月3日

悪気無いにしても無神経なお友達ですね😓
人様のお友達に失礼ですが…。
私なら少し言い返したくなります!

• miku

miku

その場は一瞬シーン…となって終わりました。笑
    無神経ですよね💦

• 10月3日

いますよね、そういう人(笑)
「男の子って分かって、(悲しくて)泣いた」とか「私は絶対男の子が希望だったから、男の子でよかった」とか、普通に友達も言ってます。
自分の希望が叶った自慢ともとれるし、私には娘がいますが、「あー、うちは男の子でよかった~!」と言われたこともあります。聞けば、その子は女の子希望だったようで……嫉妬ですかね。
私の意見ですが、希望はあれど、生まれてくる子はどちらでも可愛いです♥無事に産まれてきてくれれば、何よりの幸せです。出産を経験して思いました。そして、子どもが「この親でよかった」と思ってくれたらいいなぁと思います。

• miku

miku

いました笑
    希望するのはいいんですけど違う性別に否定的なこと言ったりとかそういうのはおかしいですよね😵
    結局は性格で変わりますし、男の子だから女の子だからってひとくくりにするのは好きじゃないです😂
    無事に産まれて育ってくれれば幸せですね✨

• 10月3日

それ言われたら嫌ですねー😒💢💢
私は女の子が欲しかったので、きっとキレるか泣いちゃうかも😅💦💦
泣いてやったら気が付いてくれるかも…

育ててみて、、、可愛いですね😊男の子。
同じ年頃の女の子見てると、男の子でよかったなーって思います!😅💦💦

でも、失礼な発言とか、全く自分をかえりみない人が多いですよね⤵⤵
私のまわりにもいて、小さいことに腹をたててる自分がいけないの?っていつも考えてしまいます😰

退会ユーザー

あ。でも、もし女の子でも、きっと『女の子可愛いですね~💕』って思ってると思います!😅💦💦
    ↑の発言、女の子のママさん、ごめんなさい💦💦

• 10月3日
  • miku

miku

性別は希望通りにはいかないですもんね😭
    私は1人目はどっちでも良くて希望なかったんですが、自分から男の子が産まれるなんて想像つきませんでしが育ててみるとすごく可愛いです💕
    もちろん女の子が産まれてたら女の子可愛いなぁと思いますけどね😊

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    男の子ほしい!!と思っている方以外は、自分から男の子がうまれるって、なんとなく思えないですよね😅💦💦

• 10月3日
りえたん☆

自己チュー発言だね!

• miku

miku

びっくりですー😅😅

• 10月3日
yuki

まだ男の子の可愛さや子どもの可愛さも分からないから仕方ないですが、自分が男の子育ててると確かにイラっとしますよね。
性別どちらにしろ我が子は可愛いのに。

ちょっと似た感じだと私も女子グループがあり半分が既婚者です。
ただ、当時は子ども居るの1人でその子の子は小学生の女の子でした。
その次に私が男の子を産みました。
その翌年に周りも妊娠し3人の子がみんな女の子を産みました。
そうしたら、『女の子可愛いよね~。将来的にもママ側になってくれるし。うちらの子みんな同学年だし!!ゆきらの所は男の子だし大変だよね。これからは集まっても女の子の中で男の子1人だから子分みたいになるね!』と言われてイライラしかありませんでした。
女の子がそんなに偉い?
子分ってなに?
と…なのでみんなが悪い子達ではないですがちょっと距離取っちゃってます。

• miku

miku

えーーそれ嫌ですね😭😭
    子分とか男の子をなんだと思ってんだ!って感じです笑
    女の子の中に男の子1人でモテモテだね!とかで良くないですか?
    将来ママ側になってくれるって人によりますけどね😅私の友達でも実母と仲悪い子いますし💦
    男の子は嫁に取られるっていうけど、私はそれでいいと思ってます😅
    自由に老後を楽しむ予定です笑😆

• 10月3日
  • yuki

yuki

そうなんです!
    言い方?ですよね。
    確かに女の子の中に男の子一人ですけでそんな言い方…って感じてしまいました(つд;*)
    女の子だろうと男の子だろうと親と上手くいくかいかないかなんてまだまだ分からないと思うのに性別で言われたら何か釈然としないですよね。
    全ては授かり物です。
    性別はおいておいて来てくれて無事に産まれてくれて初めてきっと素晴らしさに気づく物なんですかね。
    自由に老後良いですね(笑)
    私も手離れて夫婦でのんびり~も憧れます(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ

私の周りにもいます。なんか女の子産んだら勝ちだと思っているのか、女の子ほしかったからよかったー!とか次も絶対女の子!とか、その子のお姉ちゃんが二人目を妊娠中で二人目も女の子確定らしいのですが、お姉ちゃん二人目も女の子がよかったん?と何気なく聞くと、もちろん!と返ってきて、もちろんてなんだ?と思ってしまいました。
私も主さんと同じでイラっとしてしまう時が多々あります。

• miku

miku

もちろん!って何なんですかね😅
    女の子ママ同士でしゃべってくれって感じですね💦
    どちらでも可愛いですし、育児はどちらも大変だと思うんですけどね😵

• 10月3日
2児のママ

いますよね😅
姉妹のママの親戚にはうちは女の子2人でよかったわーと言われ、
女の子産まれた子には女の子がいいよ。私は次もまた女の子がいいわと。
私が2人目妊娠したらわざわざ定期的に性別確認の連絡きたり、、、

そういう人たちにはどうしてもいかないといけない場にいれば行くけど
わざわざ会わないようにしてます😭
でも仲良しの友達の中の1人だとなかなか難しいですよね(>_<)

そういえば仲良しのいつも集まる友達の中の娘いる子と未婚の子に次も男の子だったら大変だね。
うちは女の子で大人しいし手がかからないからーと言われてイラっとしたこと思い出しました😅

• miku

miku

女の子で良かったと思っても心の中で止めとくのが常識ある大人ですよね😅
    男の子がいる方に言うのっておかしいですよ💦希望通り産まれてくるわけじゃないのに…

女の子=大人しいっていうのはよく言われますが、はっきり言って人によると思います😅女の子でもすごい子いますよね💦

• 10月3日

私は男の子希望だったので聞かれたら男の子が良いと必ず答えてましたが、最後には元気に無事産まれてくるならどっちでも良いかな🎵って言ってました😋まぁ周りからはマユは男の子の方が良いと思うと言われてましたが😅ガサツなんで女の子は育てられないと思われたのでしょう☺笑

• miku

miku

そうなんですよね、無事に産まれてくれて元気に育てばどっちだっていいのに!って思います☺💕
    もちろんその人によって性別の希望があるのは分かりますが、自分の子供と違う性別の友達に色々言うのはおかしいですよね😓

• 10月3日

退会ユーザー

余計なお世話ってやつですね😃💡
    無神経な発言は右から左へ聞き流して良いと思います😋

• 10月3日
  • miku

miku

ですよねー😓
    聞き流すのが1番ですね😂
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月3日
なーむ

女の子かわいいよ〜とかなら良いですけどね😅男の子妊娠したらこの発言はどうなるんだろうと思います😓
後先考えない性格なのかと、うわべだけの付き合いになりそうです😅
私も2人目妊娠中で、上が女の子なので今度は男の子がいいかな〜と思いつつも、どうなるか分からないし、性別は関係ないのでどちらでも全然いいです🤗

• miku

miku

そうですよね〜私はどちらも育ててみたいので、出来れば女の子も産みたいのが本音ですが😂
    全て理想通りにはならないので、無事産まれてくれればどっちでもいいです☺✨

• 10月3日
ゆーな

私の子供は女の子ですが、もしニコさんの立場だったら絶対にイラっとしちゃいますね💧自分で思うのは自由ですけど、それをあえてニコさんの前で言わなくても…って感じです😠💧
私は性別関係なく、無事に産まれてくれたらどっちでもいいと思ってました。実際女の子が産まれてすごく可愛いですが、男の子も男の子で可愛いなーと思います。でも妊娠中に友達に、多分女の子だと思うーって言ったら、私は産むなら絶対に男の子がいい!絶対男の子!って何回も言われ、産まれてからも男の子がいいってしつこく言われてかなりウザかったです。笑

• miku

miku

イラっとしますよね💦
    男の子だからとか女の子だからって関係ないですよね😂自分の子供であることは間違いないわけですし、性別なんて選べないし。
    希望するのは勝手ですけど…人に押し付けたり、この性別じゃないと!って相手の前で言うのはおかしいですよね😓

• 10月3日