※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
子育て・グッズ

予防接種を5種類受けて帰宅後、眠気が強くてお風呂も入らず寝ています。副作用で疲れているのか心配ですが、熱はないので様子を見ています。体が頑張って抗体を作っていることに感心しています。

今日予防接種を5種類してきました

無事終わったのですが帰ってからずっと寝てます
とても眠そうなのでお風呂も今日は入れず寝させてますが疲れて寝てるだけなのでしょうか

副作用でしんどいのかなと思いながら熱はなさそうなので様子はみようと思うのですが少し心配です

こんなちっさな体で頑張って抗体?つくってるんだなって改めて思いました

コメント

ひーママ

私の息子も2回目からの予防接種終わった日
お家帰って爆睡してましたよー(´・ω・)
本当ですよね!
小さい体で頑張ってますよねって毎回予防接種の時
思います!!

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうなんですね!
    副作用大丈夫でしたか??

    大人でも4回連続で注射いやですよね、、

    • 10月2日
  • ひーママ

    ひーママ

    一回目の予防接種でわ副作用でグズグズで
    抱っこじゃないと寝なくて夜にわ熱も上がり
    大変でしたが2回目からの予防接種わ
    副作用なしで爆睡で逆に心配しました!
    そーですよね、大人でも1度に4本わキツイですよね(TT)
    本当毎回可哀想でごめんねって気持ちでいっぱいです。。

    • 10月2日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    一回目大変だったんですね(°_°)

    副作用でないこと願います!

    予防接種の日は私も緊張しちゃいます泣

    • 10月2日
  • ひーママ

    ひーママ

    沢山打つと泣き疲れもあり爆睡するって
    周りに聞いた事あったので本当だーって思いました!笑
    副作用でないといぃですね(´・ω・)♡
    私も今月BCGなので今から覚悟してます(´・ω・`)

    • 10月2日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    そうなんですね!

    ドキドキですね
    無事に終わること願ってます(*^^*)

    • 10月3日
みぃー

こんばんは。
5種類もされたんですか!?
我が家の娘は4本で高熱出ました。
周りに聞いたら4本はうちすぎと言われました。
他の小児科に問い合わせしたら
2本までしかうたないと言われました。
大丈夫ですかー?

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    2ヶ月のときは4種類でした
    熱もでなかったです

    次は5種類ねって病院側に言われて今日予防接種してきました
    病院によって色々みたいです(°_°)

    • 10月2日
チッタン

うちも先日5種類予防接種を受けました。同じく受けたあとはいつも以上に、寝てました。
寝すぎて夜中呼吸してるか確認してました😅
夜ぐっすり寝て朝方から熱が出て夕方に下がりました。
熱が出ても元気で機嫌良く、おっぱいもゴクゴク飲んでいたので安心しました。
初めての注射って不安ですよね❗
いつもと違う異常があれば、病院に連絡すれば大丈夫ですよ~✴
うちも、もうすぐ、二回目がやってくるので、またドキドキです😅

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    寝てる間にワクチンと戦ってはるんですね!

    熱出た時は冷えピタや何かされましたか?

    私も予防接種のとき緊張しちゃいます(°_°)

    • 10月2日
  • チッタン

    チッタン

    戦ってるんだと思います❗
    こんなにちっこいのに…
    すごいですよね⤴

    熱出たとき冷えピタしてました❗
    でも冷えピタの事故が怖いのでずーっと横で見てました。

    やっぱり緊張しますよねー❗
    自分のことならどーでもいいんですが、子供のことになると緊張します😅

    • 10月2日
  • 横ミニマム

    横ミニマム

    ほんとにすごいです泣

    副作用でないこと願います(°_°)

    ですよね泣

    • 10月2日
  • チッタン

    チッタン

    副作用出なければいいですね❤
    全然なんともない子もいれば、2回目から出る子もいるみたいですもんね…
    カレンダー見たらうち、2回目今週末でした汗
    ドキドキ、ドキドキ。

    • 10月3日
na🧸

うちも五種類しました!予防接種沢山打つと、よく寝ますよね😅
うちの上の子もそうだったので、下の子の時はやっぱり寝るよね!って特に気にしなかったです😅

  • 横ミニマム

    横ミニマム

    やっぱり寝ちゃうんですね!
    ぐずぐずされるよりは寝てくれると安心ですが寝すぎてちょっと心配になっちゃいました(°_°)

    • 10月2日
横ミニマム

緊張ですね(°_°)

無事に終わること願ってます(*^^*)