※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

手術後のhcg値と妊娠許可について質問です。手術後、hcg値が0以下でないと妊娠許可はもらえないのでしょうか?手術後の経過やhcg値の下がり方について教えてください。

胞状奇胎を経験された方に質問です。

2度目の手術後もうすぐ3ヶ月経つのですが、先月の血液検査でhcgの値が0.2まで下がりました。
少しずつではありますが、下がってきているので今のところ心配することはないと担当の先生に言われています。
また今週血液検査をする予定です。

hcgの値は0以下にならないと妊娠許可はもらえないのでしょうか?
基礎体温は手術直後よりは少し安定してきた気がします。

手術後どれくらい経ってから妊娠許可がもらえたのか、またhcgの値がどれくらいまで下がってから妊娠許可をもらえたのか教えていただきたいです。

コメント

2児ママ

私は昨年末に胞状奇胎になり2回の掻爬と腹腔鏡手術を受けました。
私の場合hcgが0.1になってから半年間は許可がおりませんでした。
12月に手術して1月にhcgの値が陰性になり2月〜7月までは月イチで採血し値を見て上がらなければ最低半年で許可はおりました☺
私はすぐに赤ちゃんが欲しかったので許可がおりてすぐに始めて赤ちゃんが来てくれました(*^_^*)
再発は2%って言われてるのですが病院行くまでは怖いです。
この病気は次の子を無事に出産したあとも
hcgがちゃんと下がりきってるのか経過観察しないといけないみたいです(・・;)
頑張ってくださいね😊

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!

    なるほど(>_<)!
    まだまだ道のりは長そうですね…(-_-;)
    私もすぐに妊娠できればいいのですが…

    • 10月3日