※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

授乳中に妊娠した方へのアドバイスや体験談を教えてください。排卵出血や妊娠兆候についても知りたいです。

いつもありがとうございます!授乳中に妊娠された方。
まだ授乳中で、色々ありゆるく妊活をしてるものです。
生理は再開してます。授乳中はしてない時より妊娠しにくいといいますが、妊娠された方はどのような事に気をつけて妊娠されましたか?また、妊娠兆候とかどんなものがありましたか?
今周期16Dですが、不正出血があり排卵出血?とか色々考えてたんですが、授乳してると無排卵になり出血することもあるとネットでみたので他の方はどうだったのかな?と…

妊娠したら断乳しますが、いまのとこ断乳するつもりはないです!

よろしくお願いします!

コメント

ねご

一人目授乳中でしたが、妊娠しました。病院が、母乳育児推進なので、妊娠がわかった後も、やめなさいとは言われませんでした。
主人とそろそろ二人目を考えようかと話して排卵日を気にしながら子作りをしたところ、運良く授かりました。とくに気をつけていたことはないのですが、、、妊娠を疑った理由はいつも以上に眠かったためです。生理は、予定日より3、4日過ぎていたかと思います。朝は、体がほてったような感じで、眠くて眠くて起きられない日が続きました。もしかして、、、と思ってた検査薬で調べたら陽性がでたと言う感じです。
授乳はやめるつもりがなかったのですが、子どもが食べることが好きなようで、あまりおっぱいに執着しなかったもので、思い切ってやめてみました。つわりで体も辛かったし、後々、実家に預けたりすることを考えると、やめどきかな??と思って。3、4日寝る時に、泣いて泣いてが続きましたが、、、今は添い寝で寝てくれるようになりました。

• amママ

amママ

コメントありがとうございます❣️
    参考になります☺️
    断乳、うちの娘がおっぱい星人なのでやめられる気がしなく…😂
    ただ、授乳してるといまだに子宮が収縮するような感覚におちいることがありやはりやめたほうがいいのかなぁと🙄💦
    ありがとうございました!

• 10月3日
  • ねご

ねご

切迫早産とかでなかったら、やめる必要ないとお医者さんからは言われました。心配ならあーちゃんままさんが一番よいやり方でいいと思います^_^
    実際、つわりとかでしんどい時、授乳なくてよかったかもと思ってます^_^
    赤ちゃん、授かりますように^_^

• 10月3日