※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
お出かけ

3月に沖縄旅行に行くのってどんな感じですか?海には入れますか?また、ホ…

3月に沖縄旅行に行くのってどんな感じですか?
海には入れますか?
また、ホテルとかオススメのお店とか教えてほしいです😊
宮古島も行こうか迷ってます!

コメント

さんぴん茶

本島だと海開きは5月です。天気が良いと半袖で、雨だとパーカー羽織るぐらいで大丈夫でした。
うちはおばあちゃん家に泊まることが多いので、ホテルやご飯屋さんあんまり知らなくてすいません💦
3月なら観光客は少ないと思うので、飛行機やホテルは安いかもしれないですね‼

• キラキラ☆

キラキラ☆

海開きは5月なんですね!何年か前に3月に石垣島に行ったんですが、シュノーケルできので島だとまた違うんですね😳
    観光客が少ないってことは3月に沖縄旅行はあまり向いてない感じですか??

• 10月2日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

大型連休がない…あ学生さんは春休みがあるのかな💦でもそれぐらいで、海開き前だから少ないんだと思います。海で泳がなくても全然楽しめますよ😄
    今年夏に行きましたが逆に暑すぎてどこに行くのも嫌でショッピングモールで涼んでました(笑)

• 10月2日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

8月に行くか迷ってたんですが…
    ショッピングモールもあるんですね😳
    行ってみたいです!
    ありがとうございます♡

• 10月3日
ママリ

本島に3月の頭に行きましたが晴れれば半袖、曇れば長袖にスプリングコート羽織ってました!

宮古島も昔行きましたが最高でした♥
海がきれいすぎて✨✨✨
宮古島行かれるなら本島なしで宮古島に長く滞在しますねー私なら😊

• キラキラ☆

キラキラ☆

服装、参考になります☺️
    3月は晴れる日は少ないですか?
    以前3泊したんですが、晴れてはいるけど空は私が想像してた真っ青な色じゃなくて…時期的にそうなのかな?と思ってましたが。
    宮古島に、2泊でも大丈夫そうですね😳宮古島で何されましたか?💕

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

2月前後は天気イマイチみたいです💦
    うちは3月あたまなので少し晴れたけどどんよりの日もあったりで😅
    宮古島に3泊しましたが何にもしてないです!笑
    とにかく海海海でした 笑
    あと隣の島に車で行ってちょっと観光したりですね!
    でも海メインにできない時期だとちょっと微妙かもですね💔😫

• 10月3日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

佐々木さんかかります

• 10月3日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

すみません、なんか勝手に送信されてました😭
    もう海には入れたんですか〜?💕
    お店とかもあるんですか??

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

宮古島に行ったのは真夏でした😅💦
    お店は小さい町みたいのがあるのでそこでしか飲食やお店はほぼないですね~
    観光するなら石垣島のほうが他の島へのアクセスいいですよ😊
    友達は石垣島滞在して船で竹富島行って水牛乗ったりサイクリングしてましたよ✨

• 10月3日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

夏だとサイコーそうですね😆🌊
    石垣島は以前行ったことがあってそのプラン満喫しました💕
    主人は宮古島いきたいみたいなので宮古島は行くと思います!
    たくさん情報ありがとうございます♡

• 10月3日
コッシー

3月は海はきついと思いますよ。
以前3月に石垣島でシュノーケルとありましたが、本当ですか!?
天気にもよるのかな?
前回石垣島にGWに行って、その時に現地の人に聞いたら5月頃から海に入れるようになる&まだ台風来る前だからGWはオススメと言ってたので、3月は寒いんじゃないかと。
ちなみに石垣島(というか八重山諸島)は沖縄でも一番南の地域なので、それより北の宮古島、更に北の本島とかは3月は無理な気がします。
以前姉が3月に沖縄で行ってましたが普通に長袖でしたし。

• キラキラ☆

キラキラ☆

ホワイトデーだったので3月で間違いないです😳GWあたりがやはり多いんですね!沖縄の位置関係も分かっていなかったので参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月3日