※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
お金・保険

引越しの見積もりは一括見積もりサイトを使うか、個別に業者に連絡するか悩む方がいます。同日時に対応してもらいたいという要望もあります。業者情報も教えてほしいです。

引越しについておしえてください。

数社見積もりを取ると良いとよく聞きますが、みなさん一括見積もりサイトとかを使われましたか?もしくは、1社ずつ個別に連絡しましたか?

メリット、デメリットもなにかあれば教えていただきたいです。見積もりで粗品もらえるよ!とかも。。笑

何回も対応するのも面倒なので、同じ日時に来てもらいたいです。

業者さんの情報も嬉しいです^ ^よかったよ!でも、あんまりだったよ!でも^ ^

コメント

はっさく

一気に複数社呼んで見積もりしてもらった方が安くなるみたいですよ!!

ちなみに、わたしはハート引っ越し
で二万で引っ越ししました😊

💗たそちゃん💗

主人が引っ越し見積もりサイト使ったら朝から晩まで色んな会社からの電話が止まらず…。
大変でした💦

サカイさんは見積もりの時、お米くれました🤗

はじめてのママリ🔰

サカイ、アートは作業がテキパキ無駄な動きが無く素早いです!
サカイは見積もりでお米1キロくれます。
アートは粗品無しです。サカイより値引きは大きいです。また、テレビ、冷蔵庫、洗濯機の設置サービスは今はトラブル回避の為やらなくなったみたいですよ。
別料金で他業者が入るみたいです。
ネットの一括見積もりは連絡一気に来て対応大変なので私はおすすめしません😓

みっきー

一括見積りサイトに登録しちゃいました!そしたら毎日電話とメールの嵐が…引っ越して約半年ですがまだ来ます😭でも結局、一括見積りの業者は使わなかったです!

サカイ、アート、ありさんマークなど大手業者にも見積もってもらいましたが、どこも高くて…😂
そんな中、アークとゆう業者を見つけました!とても安くて、良い対応でした!!!

らんらん

一括見積もりサイトは一回やったことありましたけど最悪です!💦

見積もりした会社から何件も電話かかってきて見積もり伺いたいと言われて正直キツかったです。

ある程度絞って3件〜4件くらい個別で電話した方が良いですよ🙌🏻❤️

サカイなら見積もりでお米1キロ貰えました!
管理会社経由だからか分かりませんがサイトで調べてみると良いですよ👍🏻!

あとサカイは割と引っ越し料金高めですね!
値引き交渉して60,000値切りましたがそれでも予算オーバーでした!
色んな引っ越し業者に値引き交渉した事ありますが1番値引き出来なかったです💦💦

アートは時間指定なしのフリー便なら安いです!(*´∀`*)
あと交渉次第ではかなり値引きしてくれます🙌🏻❤️

ダンボールなどもたくさんくれます!

でもあまりフリー便はオススメしないですかね😂😂
夕方とかになる可能性もあるので💦

ゆきち

見積りサイトはすごい電話かかってくるみたいです💦私は1社ずつ電話しました!
アーク→サカイ→アートの3つでその順番に聞きました。
個人的にはサカイかアートが見積りした時も当日も対応はよかったのでおすすめです。
こつとしては何社か聞いても必ず他も聞かれましたか?と聞かれるので聞いたとしても話を聞いたあとに話した方が値下げ交渉などしやすいです。値段はアークが安かったのですが、対応が悪かったので2社にしぼり、最終トラックの大きさがサカイの方が大きかったので、アークと同じ値段で交渉しサカイにしました!
気を付けた方がいいのは、トラックの大きさの説明、時間がだいたい決まってる何時~何時でと、どこまでしてくれるかは詳しく聞いた方がいいです。例えばエアコンなど取り付けはお金とられますが、洗濯機はやることはできないけど教えるだけならと言われるので、教えてくださいと言うと当日教えてくれるし、なんなら結局ほとんどやってくれます笑 ちなみにアークはトラックの大きさの説明もなく、(何トントラックとか)時間も午後フリーでした。本来は見積書に記載してないとクレームの元みたいです。
あとは食器入れはアートはちゃんとしたやつがありますが、サカイはなくペーパーも別途になるのですが、アートがこうゆうのあってペーパーだけでもつけてくれるとなーって言うとなら無料でつけますってなりました笑
あとは時間ですね!基本確か午前より午後のが安いですが、あとから聞いたアートは朝イチの8時からなら同じ値段でと言われたので、最終サカイに決める電話をした時に午前でこの値段にしてくれるなら決めようかなーって言ったらしてくれました✨
なのでどれも即決はせず、最後決める時にこーしてくれたら決めようと思って電話しましたと言うといいと思います。

• ゆきち

ゆきち

ちなみに今年の1月に引っ越しした話です。

• 10月2日
ぴぃー

地域と担当によると思いますが
サカイは個人的に連絡しない方が良かったと思いました。
なかなか帰ってくれないし仕事中の旦那に連絡しろと言ったり上司が電話変わってって言ってるなど面倒でした。
友達もサカイ呼んで嫌な思いしたって言ってました。
アートと対立してるのか
アートの悪口を長々聞かされたり
友達は明日潰れるから連絡しない方がいいって言われたってゆってました。

私は知り合いのところで
4万円でしてもらいました。
窓からの引き上げなど全て込で
とても丁寧でした!

業者指定して一括見積もりしました!
なんとか侍?みたいなサイトで一括でやると皆さんの言うとおりになるので気になるところに個別に連絡をおすすめします。
アリさんとヤマト利用したことがありますが、とてもよかったです。ヤマトゴリ押しします(笑)
アリさんも悪くはないけどマンションなのに足音ドスンドスンうるさい、周りへの挨拶がなかった(パンフには挨拶に回ると書いてある)、洗濯機の部品を持っていかなかった等ありました。
見積もり時にはハンディモップとアルコールスプレー貰えました。
逆に二度と見積もりもしたくないのはアートです(笑)ハズレの地域or営業マンだったんでしょうがクソすぎました😂

ゆみ

相場がわからないのですが…サカイよかったです!
旦那の家→私の家→新居の経路で二軒経由してもらって3万ぐらいで、トラックも本来より大きかったみたいです(*^^*)
ダンボールはこちらの欲しい数くれた感じで、回収は2年以内なら大丈夫、半年以内に連絡すれば無料で家具移動とかしてくれるって言ってました!
あと洗濯機とかも内緒でやってくれました!

chan

まとめてお礼でごめんなさい(>_<)
みなさんありがとうございました!
一括見積もりサイトを利用していたところでしたので、みなさんのご意見を先に聞いて負いて本当に良かったです^ ^
みなさんからオススメいただいた業者に1社ずつ連絡してみます!

ありがとうございました^ ^

chan

間違えました!
サイトを利用しようとしていた、です(>_<)