※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*✴︎
子育て・グッズ

妊娠10週目で流産し、胎嚢が出ない場合は手術になる可能性があります。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠8週目で受診し
妊娠10週目にして本日大量の出血があり内診してもらいました。
胎嚢はまだ残ってるものの胎芽等は全くなく成長がストップしていました。

流産となりました。
胎嚢をだす手術をするか自然に流れるのを待つかという選択肢で
私は手術だけはしたくなかったので待つことにしました。

朝から出血があり夜の今もまだ胎嚢らしきものは出ていません(><)
2日たった四日に再度内診をするのですが胎嚢がでてない場合は手術になるのでしょうか…


流産した方で胎嚢が出るまで何日かかったか教えてくださる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

コメント

kazyu★

私は、7月に流産しました!

7週でも卵黄嚢しか確認できず…。2週間待って出てこなかったら手術となりましたが、ギリ2週間たたないくらいで出てきました😭

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    コメントありがとうございます(><)

    病院側も二週間待ってくれたのですね…
    私が通っている病院は
    すぐにって感じだったのですが手術がどうしても怖くて(><)

    • 10月2日
  • kazyu★

    kazyu★

    私の場合は、2週間待ってもまだ10週いかないくらいだったから待ってくれたんだと思います😰

    いちごさんは既に10週になってるのでそこまでまてないのかなー…😭
    多分その病院の方針みたいなのであると思います!いつまでには手術とか!

    私も手術が怖くて自然を待ちました😩

    • 10月2日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    出血が昨日の昼でストップしてしまい胎嚢が出そうにありません(><)
    あした病院なのですが手術の流れになりそうです…

    • 10月3日
ぽむ

私の場合ですが、妊娠がわかり初めて病院に行ったら、胎嚢はあるが胎芽が確認できないと言われました。
週数からすると胎芽と心拍が確認できてもいい時期でしたが(>_<)
2週間後にまた受診し、やはりなんの成長もなかったので流産が確定しましたが、その診察から4日後に大量出血し、5日後に胎嚢が排出されました。
手術日も決めていて、胎嚢が排出された日に入院し次の日にやる予定でした(>_<)
全く成長していなかった日から数えれば2週間以上出てこなかったのかもしれません…。

4日に胎嚢が出ていなければもしかしたら手術のお話もあるかもしれませんね💦
長い間母体に留めておくのも良くないようですからね😔
自然に出てきてくれるといいですよね😣

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    コメントありがとうございます。
    私も胎嚢のみで全く成長ないままの急な出血でした。
    先生からは胎嚢もそのまま流れる可能性なあるからといわれましたが
    出血も半日でストップしてしまいました(><)

    あした病院ですが
    どうしても手術したくない場合でもやはり待ってはくれないのでしょうか…😢

    • 10月3日