※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ファッション・コスメ

誰かアイリストさんかマツエク詳しい方おりませんか?😭この前リペアに行…

誰かアイリストさんかマツエク詳しい方おりませんか?😭この前リペアに行ったんですが担当の方がちがう人で、つけてる時我慢できる程度にしみててつけ終わりを見るとほんとに根元からつけてる気がしてかゆいです💦大丈夫なんですかね

コメント

なな

未経験ですが…
かゆみがあって我慢できない しみる
違和感がある 痛みがあるなど
気になることがあれば
付けてもらったショップに電話で
相談してみるのが一番安心かと思います…
どうしても かゆみで充血がひどい
腫れや痛みがあるなどは
眼科で早めにご相談を(>_<)

• くみ

くみ

ありがとうございます😊

• 10月3日
はる

マツエクやまつPをお客さんにかけてました(*^^*)
多分ですが、根元に近いところに付けたと思われます😣近いところにつけないと取れやすくなるのですが、近すぎるとそのような症状になります💦
グルーっていう接着剤でつけるのですが、それが瞼など皮膚につくと赤くなってしまったり、かゆくなったりします😭
それか、自まつ毛からエクステの根元だけが外れてつけてあるとチクチクすると思うので、痛いなって思う所のまつげを見てみてください(ノ_<)
隣同士のまつ毛がくっついてるのも原因かもしれません😔

つけてもらった所に電話して対処してもらってくださいね(ノ_<)

• はる

はる

付け足しで…
    産後はホルモンバランスが崩れてるのでそれが原因で皮膚が弱くなってるのかもしれないですよ😔
    なるべくなら産後は育毛に専念してもいいかもしれないですね(o^^o)

• 10月3日
  • くみ

くみ

ありがとうございます💦😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

前に全く同じ状況になり痒みが耐えられなかったのですぐお店に連絡しました!
エクステ全部外すことになり、返金でした😅
外した途端に痒みが消えたので、付け方が原因だったんだな〜と思いました!

• くみ

くみ

ありがとうございます😊

• 10月3日
かな( ˙-˙ )

アイリストです☺️

早急に施術したサロンさんに連絡して
付け替えてもらうか、外してもらった方がいいと思います💦

根元の皮膚についてる可能性が高くそのままにしてしまうと一時またはずっとかゆみなどが出てマツエク付けれない事になる可能性もあります!
特に産前産後はホルモンバランスも変わったりなど敏感な時でもあると思うので!

気になった時はすぐその場でいいにくいかとは思いますが言った方がいいです!