※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに朝ごはんは何をあげていますか?朝の準備が忙しくて手抜きになってしまいます。牛乳や果物も食べてくれません。

同じ月齢のお子さん、朝ごはんは何をあげていますか?よくあげるものよかったら教えてください。朝がバタバタでいつも、チーズトーストや納豆ご飯や、お湯で混ぜるまつやの野菜のおかゆとか手抜きになってしまいます😣牛乳も飲んでくれないし、果物も嫌いで食べてくれません。

コメント

Rin♡

私も朝は簡単なものが多いです💦トーストやスティックパンにバナナ、ヨーグルトって感じです😅何の参考にもならずすみません💦

• マリー

マリー

ありがとうございます!!

• 10月3日
ゆうたいみいmama

うちも朝はすんごい手抜きですw
振りかけご飯とかおにぎりとか(ToT)
ちゃんと作りたいケドバタバタ(><)

• マリー

マリー

朝って本当時間がないですよね😖ありがとうございます。

• 10月3日
おにぎりまる

ふりかけご飯、チーズ、ヨーグルト
キウイ、魚肉ソーセージとかです(´;ω;`)

• マリー

マリー

魚肉ソーセージ食べるんですね😳今度あげてみようかな。ありがとうございます。

• 10月3日
ピョンピョン

同じ感じです😂本当、朝はバタバタなので、1人で食べれてあまり全身ドロドロに汚されないもの中心になっちゃいますー💦

• マリー

マリー

わかります〜〜トーストだけでもぐちゃぐちゃで片付けも大変です😫

• 10月3日
ぽんず選手

パン、バナナ、おにぎり、ヨーグルト、ポークヴィッツorウィニー?、牛乳等です😅

• マリー

マリー

果物食べてくれていいですね〜〜ありがとうございます。

• 10月3日
クミ

前日のおかずを中心に味噌汁とフルーツか、ヨーグルトと主食を食べてもらってます。
主食はパン「レーズンパン」が多いです。
うちは朝とおやつに牛乳飲んでもらってます。慣れもあるかもしれません。うちも初めはそんなに飲まなかったけど、今はだいぶ飲んでますね。

果物は全部ダメなのかなぁ。
旬の物を食べてもらうように親はほとんど食べてない(笑)ですが、子供には食べさせてます。

• マリー

マリー

果物高いですよね😖全く食べないんですよ〜〜牛乳も一口飲んだら嫌がって飲まず。レーズンパンあげたことないです😳色々食べてくれていいですね。ありがとうございます!

• 10月3日
  • クミ

クミ

レーズンパン食べたら、少しずつフルーツいけるかもしれないですね。

• 10月3日
m8010

ふりかけご飯 or パン(フレンチトーストを良く食べます)
バナナ
前日に作った煮物
冷凍コーン
夕飯の残り
ウィンナー
卵焼き

おかずは1.2品で毎朝ほぼ同じ感じですね。笑

牛乳はうちも飲まないのですが、ミロを混ぜてからは飲み干すようになりました!
カルシウムも摂れるのでオススメです!

• マリー

マリー

色々食べてくれていいですね〜〜うらやましいです。卵焼きとか少しでも固いとべーしてまだ食べないんですよ😫ありがとうございます。

• 10月3日

うちは大体スティックパン、チーズパン、ホットケーキ、バナナ、ヨーグルトを順繰りであげてます(;゚∀゚)

• マリー

マリー

ありがとうございます!

• 10月3日
えーさん

朝は手抜きしまくりです(笑)
スティックパン、バナナ、ヨーグルト、フォローアップです😂

• マリー

マリー

朝からなかなかできないですよね。ありがとうございます。

• 10月3日
ひなぴ

朝はパン、果物3種類くらい(キウイかバナナかリンゴか柿)、牛乳、黒ごまきな粉ヨーグルトですね。
朝からご飯炊くのは週2,3くらいです😅炊いてもパンにしちゃうこと多いです😜

• マリー

マリー

すごい!果物食べてくれていいですね。ご飯もまだ普通の硬さ嫌がって食べてくれないんです。やっぱり他の子達より遅れてますね😣ウインナーとかレーズンパンもあげたことなくて。少しずつ試してみます。ありがとうございます。

• 10月3日