※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。腰痛がひどくて辛いです。産婦人科で相談しても意味がないか不安です。臨月の腰の痛みが普通なのか心配です。トコちゃんベルトは使いづらいです。

もうすぐで8ヶ月になる妊婦です!

妊娠初期から腰痛があったのですが、最近はもうほんとに腰痛が酷いです(´×ω×`)立ったり座ったりするだけでも時間かかります。あとは1番は寝る時に寝っ転がる体制になるのが辛いです…。ちょっと変な方向むいたらピキっとぎっくりいっちゃいそうなくらいヤバいです!腰の痛みって産婦人科の先生に相談しても意味無いですかね?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )出産経験者に、臨月の腰の痛みは半端ないから今それだけ痛いんじゃ、臨月の痛みヤバいよと言われて恐怖しかありません(´•ω•̥`)

こんなに痛いのは私だけなのかな…?

トコちゃんベルト持ってますが、座った時に食い込んだりするのでめんどくさくて使ってません(´・・`)お腹が苦しいので!

コメント

chitachita

私もトコちゃんベルト痛かったです(笑)

確かにずっと腰痛いのありました!
もう、すぐに腰に手をやってました(笑)
でも、耐えれる痛さですよ!
大丈夫☆
周りの話聞いてると不安になりますが、大丈夫!

• ちゃん

ちゃん

ベルト痛いですよね(´・・`)

ぎっくり腰になる事はなかったですか?もう既にぎっくりいきそうなので不安です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 10月2日
  • chitachita

chitachita

ギックリ腰は無かったですが、抜けそうな事はありました(笑)

そして、今は1人目妊娠前より20キロ太ったので、今でも腰ヤバイです!
    今は、絶対に2人目産んだらダイエット!って思ってます☆

• 10月2日
  • ちゃん

ちゃん

抜けそうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

20キロは腰の負担相当やばそうです!!(´×ω×`)

私も産んだらダイエット頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月3日
イチゴ

私も8ヶ月目辺りからかなりの腰の痛みでベットに横になるのも寝返り、起き上がりがかなり痛くて泣いた時もありました😭
出産したらまたもとにもどるかなと思ったけど、今現在も寝返りする時は痛いです😭
妊娠中、産婦人科の先生に相談して湿布をもらってましたがまったく良くならなくて本当にきつかったのでお気持ちよくわかりましす( º﹏º。 )

• ちゃん

ちゃん

痛すぎて泣ける気持ちとってもわかります(´×ω×`)!!

産んでから骨盤矯正しないとダメなんですかね(´・・`)

湿布もらえるなら産婦人科の先生に相談してみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月3日
はる

私ももともと腰痛持ちですが、5ヶ月入ってからぎっくりのように、ピキッピキッなってます😭
仕事中はとこちゃんベルトして、寝る前はストレッチしてますが、座るときくい込むのわかりますし、お腹も張るのでストレッチもできたりできなかったりです(>_<)
でも、ストレッチすると翌朝は少し軽くなるので、できる範囲でやってみるのはオススメです🤗

• ちゃん

ちゃん

ストレッチですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ちなみにどんな感じのストレッチでしょうか?(´・・`)

• 10月3日
  • はる

はる

前屈して腰の骨と骨の間を伸ばすようなとか、
    仰向けに寝て膝を立てて左右に足を倒したりとか、
    仰向けに寝たまま股を開いて膝を抱えるような格好とか、
    お腹に負担のかからない程度でやってます🤗

• 10月3日