※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがいる方。保育園に行っていない方のおやつやお昼寝のスケジュールについて相談です。おやつは少なめで、夕方寝ても21時には寝る子供。いつからお昼寝1回にしたらいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月位のお子さんがいる方。保育園に行っていない方はおやつ、お昼寝はどんな感じですか?

6時半 起床
7時 朝ごはん
9時 公園行ったり庭で遊んだり
10時〜11時半 寝る
12時 お昼ごはん
〜15時 買い物行ったり遊んだり
15〜16時 寝る
19時 夜ご飯
20時 お風呂
21時 就寝

だいたいおやつの時間くらいに寝てしまうので
おやつはあまりあげてません(^^;;

夕方寝ても21時には寝て朝までぐっすり寝てくれます。
いつぐらいからお昼寝1回にしたらいいのか、、、


コメント

deleted user

ウチは10ヵ月頃からお昼寝は一回になりました( ˙꒳​˙ )

14時か15時くらいから1.2時間寝ます!
オヤツは起きて欲しがれば少しあげてます(˙罒˙)欲しがらなければご飯まで無しですね!
晩御飯は17:30~くらいです☺︎

みーこ1001

うちはよく寝る方で最近までお昼寝2回してました(^_^;)

いちご

お昼寝、うちは午後のみです!
お昼ご飯たべて基本寝ます笑
なのでその間に家のこととかご飯とかしてます✨
寝るのは1時間くらいです💕

たゆと

少しお姉さんですが。

だいたい同じで夜だけ
ごはん18時、入浴19時、入床20時って感じです。あと10時と15時とおやつあげてます。10時はだいたい牛乳のみですが。

今はお昼寝が1回の日が増えてお昼ごはんが少し前倒しになり11時半~12時くらいから14時~15時くらいまで寝る日が多いです。昼寝2回だと日によりますがだいたい同じような感じで寝てます!

posso

保育園に行ってますが、週末なんかは、けっこう似た感じでお昼寝してますね。
日によって午前中は寝たり寝なかったり。最近はお昼寝1回の日も増えてきました。
本人が寝たいなら寝かせておこうと、私は特に調節はしてません。
2回寝てしまった日は、午前のおやつはあげないこともありますが、私なら16時で起きたところで1回はおやつあげますね、まだ夕食まで時間があるので。

ママリ

7:15 起床
7:30 朝ごはん
9:15~11:00 公園
11:20 お昼ご飯
12:40~15:00 お昼寝
15:15 おやつ
15:30~16:15 公園
17:50 夜ご飯
19:15 お風呂
20:40 就寝

夜寝てくれるなら朝寝なしにしなくてもいいと思いますけどね✨

おはな

みなさんありがとうございます😊
まだまだお昼寝は2回するみたいなので( 笑 )見守ります!