※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
子育て・グッズ

母乳育児に励む中で、自分の気持ちが複雑になってきたようです。でも、前向きに気持ちを切り替えて頑張る決意をしています。

はぁ…完母頑張る為に
毎日毎日餅食べて、水分補給して
タンパク質摂取して
タンポポ茶飲んだり、サジー飲んだりして
鉄分補給意識的にして
最近、アホらしくなって来た😭

あー…上の子の時は直ぐ乳腺炎になって
あまり母乳あげれんかったので、意地になってます
授乳自体は凄い楽しいです。
でも、頑張って努力した所で
何か特別あるって訳でも無いしな〜と

今、冷静になって考えてました。
と…すみません…弱音吐きました

良し!スッキリしたので
また気持ち切り替えて頑張ります!
自分!しっかりしろー!!!

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

すごい(>_<
産後すぐ妊娠されたのですね(>_<)
羨ましい……

  • ツムツム

    ツムツム

    女の子が凄い欲しかったので
    主人に頑張って貰いました(T▽T)

    • 10月2日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    生理早く来たんですね(>_<

    • 10月2日
ゆん

お餅って栄養価高すぎて乳腺炎になりやすいのではなかったでしたっけ??違ったらごめんなさい😱😱😱

  • ツムツム

    ツムツム

    お餅は乳腺炎の元になるのは
    分かってたのですが
    今回右が差し乳なので
    張った時に丁度いい感じに張ってます😭
    一時間、二時間置きに
    授乳してるので、今の所不具合なく
    授乳出来てます!

    • 10月2日
ぷこもこ

水を差すようなコメントで申し訳ないですが、お餅で母乳が出るってのは昔の話ですよ💦
昔栄養があまり摂れなかったとき餅は栄養が摂れる食べ物だったんですよね💦
あまりストレスも良くないのでほどほどでいいんじゃないでしょうか?😄

  • ツムツム

    ツムツム


    アドバイスありがとうございます
    そうなんですね(T▽T)初めてしりました!
    めっちゃ調べて母乳出る食べ物
    必死こいてメモして買ったり食べたりしてました😭

    お餅にこだわるのも良くないですよね💦

    ぼちぼちやって行こうかなと思います!

    • 10月2日
mまりん(๑˙³˙)❤︎

お餅食べすぎたら詰まりますよ〜😵😵

  • ツムツム

    ツムツム

    そうですよね。ありがとうございます!
    食べ過ぎたらガチガチに張ってしまいますよね😭

    少し観点を変えて母乳育児たのしもうと思います!

    • 10月2日
🍒💕

私も餅はよくないって聞きました💦

ムーン

まだまだ今からですよ!!
お餅より水分しっかりとることです❗
私は麦茶を2㍑飲んで一か月過ぎた当たりからよく出始めましたよ🎵あと夜間沢山母乳が作られるので夜中の授乳も頑張って見てくださいね❤❤
ママ頑張ってますね🎵すごい😆⤴

まー。

私も上の子を完母で育てたので、楽だしお金かからないし(笑)、二人目も母乳でいいや♪と思っていたら、下の子は飲むのも下手くそで、すぐむせたりして泣くし、味にうるさくてカレーや天ぷらを食べた次の日は飲んでくれなかったり。。。😭

せっかく母乳出るんだし😡、上の子も母乳で楽だったし💡と思い、多少ムキになりつつ母乳を続けてましたが、4ヶ月であきらめました(笑)

上の子は、ピザを食べようがカレー食べようが飲んでくれてたのにー
(ノ-_-)ノ~┻━┻
(もちろん、食べたら葛根湯飲んで乳腺炎ならないよーにしてましたが😅)

意地になる気持ち、なんとなく分かります😂
下の子は男の子なので、熱とかすぐ出しそうだし母乳のほうがいいような気がして頑張ってましたが、心が折れました(笑)
実母にも、上の子の世話もあるし、無理しすぎないほうがいいと言われ、納得できました😌
母乳のことで悩んでイライラして子供に多少なりとも影響が出るくらいなら、もうミルクにしちゃえ!って思えました😆

頑張りすぎるのも、良し悪しなので、無理なさらない程度に頑張って下さい☺

hana

私も最初の頃たくさん食べて飲んでしてました(>_<)!!
大変ですよね~(>_<)!!
最初混合にしてましたが私はかなり面倒くさがりだったので、ミルク作るの大変だしお金もかかるし💦ってなって母乳1本にしようと頑張りました!
経済的だし外出にも身体ひとつあればいいしすぐにあげられるし、そういう面ではメリットありますよー(´ω`)!!笑
無理せず、ゆるーく頑張ってください(´ω`)!!

いちか❤️たいき ママ

もち食べすぎは、ダメぢゃないですか?焦
うちは、タンポポ茶飲んでました^ ^