※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

食後の胃の圧迫感がつらく、座っているのも辛い状況です。出産までこの症状が続くか心配です。食欲はあるが量を食べられない状況です。

最近胃が圧迫されてるのか、そんなに量を食べてないのに、食後苦しくてしょうがないです⤵️
座ってるのもつらくて、寝転んでます😞
これが出産まで続くんしょうか?
食欲はすごいあるからたくさん食べたいのに…

コメント

まこ

その時の赤ちゃんの体制によったりもしますが、大きくなるとやっぱり胃が圧迫されて量が食べられなかったり胃酸が逆流したりはしてました (´・ω・`)

出産まで続く場合もありますし、臨月になりお腹が下がってくるとマシになる人もいると思います 😅

• なな

なな

赤ちゃんの向きにもよるんですね!
    確かに食べてもそんなに苦しくならない時もあります!

• 10月2日
ぷーさん

お腹がさがってくると圧迫も楽になってきますよ!!

• なな

なな

お腹が下がって来るまでの辛抱ですね💦

• 10月2日
ぽぽちゃん♡

臨月入って赤ちゃんが降りてくるまで続きますょ(>_<)そしてこれからどんどんお腹大きくなるので尚更苦しくなりますT_T
食べ始めって感じないからたくさん食べて、後から苦しくなりますょねぇ(._.)

• なな

なな

まさしく!!
    食べてる最中は大丈夫だから、調子乗って食べると後々苦しくて後悔してます⤵️

• 10月2日
おそば

臨月くらいになると赤ちゃんが下がってくるので胃の苦しさは和らいできますよ!
三食というか少しずつつまみ食いする感じで食べるしかないですね('A`)

• なな

なな

まだ仕事してるので、ちょこちょこ食べるのが難しいですがやってみます✨

• 10月2日
サエ

私は臨月で胃が圧迫されているからか寝てる時、寝返りするたびに吐き気に襲われてます。この前は大量に嘔吐しました。

早くお腹が下に下がってくれると嬉しいのですが…

• なな

なな

嘔吐することもあるんですね💦
    寝てる時ってつらいですね⤵️
    つわりでも吐かなかったので、これから大丈夫かな😱

• 10月2日
  • サエ

サエ

私は悪阻の時期もよく吐いてました。嘔吐しすぎて腰が痛かったのを思い出します。

なるべく寝てる時は頭を高くして寝るようにしてます。

• 10月2日