※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
子育て・グッズ

授乳を減らしても乳房が張ることはない場合、特にケアは必要ありませんか?

先日1歳になり、なんとなく断乳してみようかなと思い昨日、今日とあげずに寝せることが出来ました。
元々、お風呂上がりだけ授乳してそのまま就寝とゆう感じでした。
ここでおっぱいケアなのですが、1日1回の授乳の時から張ることはありませんでした。前に左だけ飲ませて右を飲ませずに寝てしまったときも次の日まで張ることはありませんでした。
この場合でも何かケアした方がいいのでしょうか?

コメント

♡..mama..♡

私も最近断乳しました!
りーひゃんさんと同じく、最後の方はあまり張ったりしていませんでした。
おっぱいケアは、3日なにもせずに3日目に絞りきる、次は1週間あけてまた絞りきる、次は2週間、次は1ヶ月…
というように、間隔を少しずつあけていくみたいです^o^
きちんとケアしないと、次の子の時におっぱいが出なかったり、おっぱいトラブルになったりするみたいですよ(´・_・`)

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    搾りきるとはなかなか大変そうですが、次の子のためにもケアして美味しいおっぱいを作れるようにしたいですもんね😺
    断乳したもののちょっと寂しさも感じておりもうちょっと先でも良かったかなと後悔してます😭
    でも二人目もそろそろ欲しいので、他で愛情表現たくさんしたいです💕
    ありがとうございました☺️

• 10月2日