※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つも
妊娠・出産

頭痛が続いていて心配です。これはつわりの症状でしょうか?他に良くなる方法はありますか?

14週6日です。

昨日から頭痛がひどく薬飲んでも、肩を揉んでもらっても、冷やしても温めても
ずっとガンガンして頭が痛いです。。

これもつわりの一種なのでしょうか??

ここまで長く頭痛が続いた事がないので不安です。

他に何か良くなる方法はないでしょうか?(((ρT-T)ρ

コメント

つわりというか、妊娠のあるあるですね(u_u)私も一週間くらい頭痛で寝込みましたがよくなってからは全くないですよ!頑張ってください!

• つも

つも

あるあるなんですね。。
    一週間もこの頭痛と戦うのかぁ。。
    頑張ります。

アドバイスありがとうございます!

• 8月10日
えりえ

ツライですよね…
私も先日悩んでましてアドバイスをママリでお尋ねしたところ、
偏頭痛の場合はアイスノンやヒエピタで冷やして、暗い部屋で横になり、痛みのある部分を優しくマッサージしてあげるといいみたいです。
カフェインを摂るのも効果的だそうで、頭痛でストレスが出るなら産婦人科で妊婦でも飲める薬も出してくれるようです!

• つも

つも

返信ありがとうございます。

やっぱり通る道なのですかね(((ρT-T)ρ
    今日も同じよぅにやってみようかと思います。。

• 8月10日
ペネロペたそ

私はつわりの一種と認識してます。

私も三ヶ月まで胃痛と頭痛に苦しめられたので…。私の病院はつわり関連は薬処方なしで耐えろ的なスタンスだったのでただ毎日をゾンビのような気持ちで過ごしました。

仕事もしてたので、毎日生きてるのか死んでるのか分からなくなるくらい辛かったですw

病院や先生によってはお薬出してくれるかもしれませんので、相談してみるといいかもですね!

処方してくれない場合はもう、私のように諦めるしかないです(´-ω-`)寝て、アイスノンつかって頭冷やしたり、肩こりっぽいならマッサージとか、お風呂とか、ストレッチとか、何が合うか探しながら日々やり過ごす感じで。。!

• つも

つも

耐えろなんで、、、
    キツすぎる。。
    本当にゾンビ状態になりますね。。

私も仕事をしてるので、もぅやめてくれーって感じで今日過ごしました。話しかけないでオーラを出しながら(((ρT-T)ρ

明日まで続くようなら病院行って相談してみます!

• 8月10日
Haru♡mama

私も妊娠中よく頭痛があり
氷枕をもらい次の日には
治っていました!

• つも

つも

冷えピタはやったのですが、良くならずだったので、氷枕試したいと思います!

• 8月10日
かりめろ

頭痛つらいですよね。。わたしも頭痛つわりがひどかったですが、14週15週あたりの頭痛はつわりの終わりかけのサインときいていたのでがんばれました!15週2日目で嘘みたいにつわりなくなりましたよ☆
あと少し!と信じましょう。
わたしはタオルにアイスノンを巻いてキンキンに冷やしました。びみょーに冷やすとあまりかわらないけど、極限まで冷やすと、頭痛より冷たさが勝ってきて頭痛がうすれてました☆

• つも

つも

頭痛はつわりの終わりかけのサインだったら頑張れる気がします!
    早く食もちゃんと食べたいですし(((ρT-T)ρ
    今日の夜からキンキンに冷やしたタオルとアイスノンを巻きたいと思います!

アドバイスありがとうございます!

• 8月10日
ぇみら

私は元々頭痛持ちで妊娠初期の頃は治まってましたが、最近になって再発しました(;≧д≦)病院で相談しても水分をしっかり摂って下さいで薬の処方もなく…仕事に行くのも本当に辛い日々です(>_<)
少しぬるめのお風呂に入って肩揉んで、寝る前に冷えピタ貼って耐える毎日です(>_<)
頭痛辛いですが頑張って下さい>_<

• つも

つも

元々頭痛持ちだったんですね(((ρT-T)ρ
    私は頭痛をあんまり感じた事がなかったので、焦ってしまいました。。
    仕事行くの本当に辛いですよね。。
    お互い頑張りましょう(((ρT-T)ρ

返信ありがとうございます!

• 8月10日