※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

友人との会話が合わなくなり、困っています。美容整形の話ばかりで、結婚や赤ちゃんの話に興味を示さない友人との関係に悩んでいます。

楽しいけど…結婚妊娠してから合わなくなった友達っていますか?
高校時代からのすっごく仲いい友人ですが、
昨日久しぶりに会うと話が合わないなーと感情になりました。会ってる時間のランチ帯〜夕方までずーっと美容整形の話で…。
元々美容(肌やメイク)の話自体は好きですが友人は鼻に何かを入れる〜、とか10万円の美顔器がいいよ〜とか…。
会ってる間中その話で正直辛かったです。
かといって本人は結婚願望はなく彼氏もほしいと思ってません…。私が結婚生活や赤ちゃんの話をしても興味ないでしょうし、合わせ方が難しくなってきました。
大切な友人なので大事にしなければいけないのは分かってますが自分の感情に罪悪感がありなんかモヤモヤします…。

コメント

umar

分かります!
環境が変わると会話も変わってきますもんね!

• よし

よし

ほんとに変わりますね…妊娠5ヶ月の時はそう思わなかったものの臨月の今自分でもびっくりするぐらい「合わないんだ。違うんだ」って感じました。

• 10月2日
ぴーちまーま

元ゲーマーですが
ゲーム友達とは全然あってません。
子連れでゲームできないし
お互い誘いずらいし
出産祝いすらなかったので
遊ぶ気にもなれません。

• よし

よし

親しき仲にも礼儀ありですよね。

• 10月2日
もち

価値観て大事ですよね☺️
本当に大事だったらずっと続きますし、それ程なら付き合いも無くなります。

• よし

よし

ほんとに変わりますね…妊娠5ヶ月の時はそう思わなかったものの臨月の今、自分でもびっくりするぐらい「合わないんだ。違うんだ」って感じました。
     礼儀をわきまえてきちんとしている友人なので疎遠になりつつ付き合いはあるとは思いますが…(^_^;)

• 10月2日
  • もち

もち

妊娠は大きな変化ですし、妊娠以外にもいちさんの価値観が変化されたのかもしれないですね☺️

• 10月2日
トメキチ

いますよー!

結婚して微妙に話が合わなくなって、子供生まれたら益々合わなくなりました💦
お互いの環境が違うので仕方ありません。
少しずつ疎遠になってしまうのは寂しいですが、まったく縁を切ってしまう訳じゃなく、適度に連絡をとってまた落ち着いたら…と思ってます。

寂しいですけどね😢

• よし

よし

ほんとに変わりますね…妊娠5ヶ月の時はそう思わなかったものの臨月の今、自分でもびっくりするぐらい「合わないんだ。違うんだ」って感じました。友人にショックというより、こんな感情になった自分にショックです。

• 10月2日
satominne

わかります。
結婚してない人と段々話が合わなくなってきますよね。
友達は海外に行った話とか、次どこ行くとかそんな話ばっかりです。

飲みに行きたいとか、居酒屋とか無理ですしね(´д`|||)

喫煙してる親友とも連絡とらなくなりました(ノ_<。)

私の前で吸ってなくてもどうしても臭いが気になってしまって(;゜∇゜)

• よし

よし

ほんとに変わりますね…妊娠5ヶ月の時はそう思わなかったものの臨月の今、自分でもびっくりするぐらい「合わないんだ。違うんだ」って感じました。
     独身の友人とはお金の面でも感覚が違いますよね…。色々くれたりおごってくれるんですが、世帯持ってるからお金無いと下に見られてる?って感じてしまったり…(TдT)
     赤ちゃんが産まれたらもっと色々感じるようになるのかなーなんて考えています。

• 10月2日
nn62yy

いますね…
結婚というか、卒業とか就職とかして周囲の環境がお互いに変化して話題や関心がズレていくと、会っていても話が続かなかったりして。
どちらも悪気があるわけではないんですけどね…
でも独身のお友達でも久しぶりに会うと楽しく会話出来る子もいるので、元々合う合わないがあったのかな、とも感じます。
どちらにしても頻繁に会うわけではないのであまり気にしない様にしています。

• よし

よし

そうなんですよね…(TдT)どちらも悪気はないんですよね。
    確かに頻繁に会うわけじゃないし聞いている話を楽しめばいいかな、って気にしないようにするのが1番ですね(*^^*)

• 10月2日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

ありますよねー(´・ω・`)
話が合わないし、え、普通そんなこと聞かないよ…ってこと聞いてきたりします(産後1ヶ月半ぐらいのときに、2人目は?って聞かれました笑)
高校からの友達で付き合いも長かったけど、それ以来会ってないし連絡もとってないし、疎遠になっていくんだろうなーってなんとなく思ってます。
他の友達ももうほとんど会ってません。
周りに結婚出産した人が1人もいないから余計かもしれませんが。
以前より頻度は減っても変わらず接してくれる人や、たまに会ったり、連絡してきてくれる人だけ大切にすればいいかなーと思ってます。
ちょっと寂しいですが仕方ないですね…

• よし

よし

そうなんです💦合わないしちょっと寂しいなーって少し落ち込んでしまいます。
     私はもうすぐ子供が産まれるので疎遠になるんだろうなーと昨日なんとなく感じました…(TдT)
    普通そんな事聞かないよ、って事もわかります(^_^;)独身だからっていうより無神経な発言が…(笑)経験してないからこそ何を質問したらいいかすら分からないのですかね…

• 10月2日
フルーツタルト🍎

わかります😂
すっごく仲良かったのに、インスタのいいね!私の投稿だけ押してもらえなかったり(笑)あきらかにわざとなんですよ!
私は子育て、むこうは、まだ独身。
独身ばかにしてるわけじゃないけど、むこうに避けられてる気がします(笑)

• よし

よし

それは腹たちますね!!
    独身意識が強い感じですか?
    お互い違うライフステージになると女同士怖いですね…(TдT)

• 10月3日
ゆりりん

合わなくなりますけど、違う環境だからこそ相手の話が面白いです✨
彼氏できたら話聞いてて嬉しいしデートの場所一緒に考えたり、振られた時は一緒に泣いたり😭

ちょうど先週独尊の後輩が遊びに来てくれて、環境違うのに話せる仲っていいねと、そんな話をしたものです✨
向こうは私のママ友の悩みや息子の成長聞いてくれるし、私も後輩の新しい職場の話など聞きますよ(*^_^*)

• よし

よし

すごくいい関係ですね(*^^*)
    聞いている分には楽しいっちゃ楽しいのですが、友人は恋愛対象も50代60代で…。
    医者、会社経営者を狙ってて交際クラブに登録してる友人でプラス美容整形も繰り返してて…正直会話についていけないと言うか、
    話す内容が「彼氏が♡」「デートしてさ♡」って可愛く?ないんですよね…。
    頭ぶっ飛んでるのでなかなか合わすのも難しくて…礼儀もきちんとしてるいい子だし大好きな友人なんですが、昨日会って合わないなーと少し寂し気持ちになりました(´;ω;`)

• 10月3日