※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

義母とのやり取りについて悩んでます。近くお食い初めをします。自宅が…

義母とのやり取りについて悩んでます。

近くお食い初めをします。
自宅が少し狭いので近くにある義実家で
やることになりました。
その際準備や段取りなどを義母と相談しながら
決めていかないとと思っているのですが、、、

私が直接義母とやり取りをすると
なぜか機嫌を損ねてしまうことが多いです。
今までも何度かありました。
気をつけているのですが今回も
そうなりそうで気が重いです。
でも旦那を通してやりとりすると
時間もかかるしわからないことが多いし、、、
それでも旦那に間に入ってもらう方がいいのか。

みなさんどうしてますか?

コメント

いちごオレ🍓

ミーさん家族3人?で義実家行って話し合ってみては?
目の前でのやり取りならどうでしょう?

  • ミー

    ミー

    同じ空間にいてもらうのがやはりいちばんですかね(´ー`)
    なかなか仕事で3人で義実家に行けるタイミングが無く、私が直接やりとりをしなければ進まないことが多く参っていたところでした(T_T)

    できるだけそうしてみます、ありがとうございます😊

    • 10月2日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    機嫌損ねちゃう理由がなにか気になりますね😅
    仲良くやってくれたら問題なし!と思うのに…旦那さん謎ですね🤔

    • 10月2日
  • ミー

    ミー

    それがわからず私も悩んでます😭笑
    何事もなく終わるようにがんばります、、、

    • 10月2日
年子👧mama

私なら旦那を通すかもし会えるなら直接お話します。
文字でのやり取りは、誤解が生じやすいので、機嫌を損ねてしまうならなるべく直接お話しするのが良いかなと思います。

ちなみに私はアパートで狭いですが、自宅でお食い初めしましたよ!
9畳のキッチン、ダイニングとリビングの繋がった部屋ですが、義両親、義弟夫婦、義弟の8人でギュウギュウですがやっちゃいました(^^;
なんとか出来そうなら自宅でやってしまうとかどうですか?

  • ミー

    ミー

    そうですね、直接お話しするようにしてみます!
    今回は義実家にお願いして今後なにかある場合は自宅でやろうと思います!😊

    • 10月2日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    義母との関係って難しいですよね💦
    私は義母が苦手で、ほとんど旦那を通してのやりとりですが、それはそれで旦那と義母で勝手に話が進んでいたりして面倒だし、イライラします😅

    自宅は準備が大変ですが、義実家より気を使わなくて楽かもしれません😊
    準備大変だと思いますが、素敵なお食い初めにしてください😌✨

    • 10月2日
  • ミー

    ミー

    難しいですよね😓
    どうにかいい方法をみつけていきたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 10月2日
まめ

自宅ではどうしてもできないのですか?😕

  • ミー

    ミー

    そうですね、今回は義実家でということになってしまいました😵
    ありがたいことはありがたいのですが、、、

    • 10月2日
あーこ

実家でしました。
実家は遠いため、お宮参りとお食い初めを両方しましたよ。

午前中に写真館へ写真を撮る。
一旦帰って、ミルクあげオムツ変え。
昼過ぎにお宮参り。
すぐに帰って実家で、食べさせる真似ごと。

わりとスムーズにいき、