※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園の転園について、11月ごろからの申し込みで4月入園になります。申し込みはいつから始まるでしょうか?

保育園を転園させたいと思っています。
久留米市なんですが転園だと11月くらいからの申し込みで4月入園になりますよね?それはいつから申し込み始まるのですか?(><)

コメント

向日葵

久留米市ではありませんが、私の市は転園は随時空きがあればうつれる形になっています。なので、申し込みをして空きが出たら転園出きると思います。
※市役所に確認した方が一番ベストだと思います。

• まい

まい

そうなんですね。
    久留米市は転園はできないと言われました。
    転園するのであれば一度保育園を辞めてからの再度申し込みになるみたいで、、、

• 10月2日
  • 向日葵

向日葵

久留米市は厳しいんですね💦
    さすがに、働いていて一度辞めて新たに申し込むのも大変ですよね(>_<)
    北海道に転勤になるまでは久留米に住んでいたのですがその時は子どもが生まれていなかったので、そんな体制だとは知りませんでした。勉強になりました。

• 10月2日
  • まい

まい

待機児童が結構多いからかも知れません(><)

久留米市に住んでいたのですね✩

• 10月5日
だっち

4月入園の申し込みは11/1からだと市役所で聞きましたよ!

かのしの

転園先の保育園はもう決めていらっしゃるのですか?
久留米市だともうすぐオープン保育の期間があり、どんな保育園か見学できます。
その時に入園に関する資料ももらえるはずなので行ってみてはいかがでしょうか(^-^)