※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
子育て・グッズ

義兄彼女が気を使いすぎてギクシャク。結婚したらお正月が嫌。彼女嫌いの理由を教えてください。

義兄彼女が大嫌いです。とっても気を使う方のようで、義姉にいたせりつくせりで、ビュッフェ行けば『おとりしますよ』と、率先してなんでも行ってました。そうしてみんな気を使いはじめてしまいギクシャク。この人が結婚したとしてお正月に顔会わすのが嫌だと思っちゃいました😓どっちが気に入られるかの、お手伝い合戦みたいになりそうで嫌です😣義兄や義弟のお嫁さんまたは、彼女嫌いな方いますか?理由も教えてください

コメント

0..2mam

義弟の嫁が大嫌いでした🤷‍♀️
私と義弟、その嫁の3人が同い年だったんですが、とにかく『私が先にこの家に嫁いで来たのに何様⁉︎』みたいな態度とられて…無視なんて当たり前でしたよ(笑)かと思えば手のひら返したように仲良くしたいとか言い出すし。しまいには妊娠時期が半年違うだけで(私が後でした)義母に『子供が同級生とか同性とか耐えられない。比べるから。』と言い続けたらしく、男の子が欲しいと思っていたのに義母から『きっと女の子よね!』とか4月頭が出産予定日だったので『4月2日過ぎてから産んでね!』とかとにかく私が気を使わないといけないラインばかり😤その時点で義母も私は無理になりましたね。
結局、義弟の嫁は元からおかしいと思ってましたが精神的に疲れたと言い自分の実家へ帰って行って旦那の実家へは足を踏み入れなくなりましたので会うことはなくなりました。

ロー

男女逆ですが、、、
義妹の旦那の事が私達夫婦揃って嫌いです(笑)
逆に気を使わないというか常識がなさすぎてギクシャクします😅

お盆に親戚一同で食事会して御墓参りに行くと行ってるのに食事だけ食べて先に1人で帰ったり、義母の妹(義叔母にあたる)の家でみんな床に座ってるのに1人だけ寝転がってたり…(^_^;)

皆んなで食事会しても足立てて食べたり(2歳の娘の前で)、義父に『このあと飲み会なんで〜乗せてってもらえます〜?』って言ったり私も旦那もドン引き、義妹は注意しないし義母も義父も大人しい人なので何も言えずにただ気まずい空気が流れる…😅

そのくせ義母は集まりたがるので食事会が多くて💦これから子ども産まれるのに会わせたくないです(笑)

su

私は旦那の従兄弟嫁が大嫌いです。

私も従兄弟嫁も他府県民。子供も同級生で親近感がありうちの子供が数ヶ月早いのでサイズアウトになった服を譲ったりしたのにありがとうの一言も無く、正月に親戚が集まるのですがその際子供を義父母に預け夫婦でパチンコ。ドン引きしました。

deleted user

義理の弟の元彼女が苦手でした💦
会ったこともないのに、
結婚式のドレスの値段を義弟伝いに聞いてこられたのが、ちょっとなーって感じでした😂
悪気はなかったんだと思うんですがね。。

お手伝い合戦はしんどいですね(>_<)
やりすぎても家族から浮いてしまいそうだし、何事も程々が良いですよね♫

ゆうきしゅん

私は主人の兄嫁が=兄嫁家族が嫌いです。
理由は言ってることとやってる事は違う。
義兄嫁家族全員非常識。
用事があり、電話しても出ない。
出たとしても、たくさんかけてたね(笑)
とか言ってた。
義兄の結婚の顔合わせでは義兄の事をあだ名で呼んでました。
その事を指摘すると義兄嫁家族全員騒動してました。
正直二度と会いたくない人だと思いました。
年に1回のお知らせですら苦痛です。
お正月は手伝いもしない。
35にもなるのに、何でも義兄にきく。
気持ち悪い。
来年赤ちゃん生まれるみたいですが、正直義兄嫁には会いたくない。
もちろん赤ちゃんには会いたいです。
ちなみに、お正月だろうと関係なくお皿洗いは勝手にしてますので、洗いものとかできるなら、気にせずしたら良いと思います(>.<)

きょーちゃん

気にしすぎでは!?
彼女さん自身もアウェイの中、緊張して空回りしてしまったのでは・・?
もし親戚になるようでしたら、いいところ探して仲良くなれたらいいですね。
非常識な方だとしたら、あまりお付き合いしないでいいと思います。
お手伝い合戦は嫌ですねー😰💦
マイペースで良いと思いますけど。。

桔梗

私のところは義妹が嫌いまではいきませんが、苦手ですね💦
三人に兄妹弟という感じで旦那が一番上でみんな、私より年上です。
義妹は私には何かしてきたり、言ってきたりというのはないんですが、義妹のお子さんとかを残して旅行とか遊びに行ってるのをみて、少し苦手だなと思いました。
義妹には子供2人いて2人とも小学生です。
なんで子供も連れて、旅行に行かないのかな❓と思ってしまいます。
連れて行くときもあるみたいですが、あと唖然としたのが義弟の子供を義妹は叱った時は怖かったですね。
義弟の子供が何度も注意されても聞かなくて、義妹が外に連れて行ってました。
義弟の子供は発達障がいがあります。
そのこともあって、注意しても聞かなかったんですが。
またよく義弟のところは共働きでお義母さんに子供を預けてます。
義妹のところも共働きです。
義妹の子供の運動会とかでお義母さんが行こうとしたら、義弟の子供がいたら来なくていいと言ってたのを聞きました。
それは義妹は義弟の子供を叱ってからです。

私にも娘がいるので義妹みたいにはなりたくないなと思ってしまいました。

小林

義兄の彼女大嫌いです!
家族じゃないくせに図々しくて、いつまでもチャラチャラしてて、ほんと生理的に受け付けません笑
同い年ということもあってなおさら、、