※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の乳首が痛くて、授乳中や授乳後も痛みが続いています。治らず苦痛で、陥没乳首だから痛いのか悩んでいます。授乳が痛すぎて困っており、周りに同じ悩みを持つ人がいないことが寂しいです。

生後3ヶ月になる男の子がいます。
乳首が痛くて針で刺されたような、電気がはしるようなビリビリした痛みが2ヶ月ほど続いてます(>_<) 何をしても痛くてなかなか良くならず。…
鼻をすすったり、鳥肌が立った時、トイレを我慢してるときなど特にビリビリと痛み、痛いーーーーっと転げ回るほどです。
授乳中、授乳後も痛いです。常にチクチク、ビリビリさた痛みがありこれからずっとこの痛みと向き合わなきゃいけないのが苦痛です。
友だちはそのうた治るって言ってましたが一向に治る気配なし。ちなみに乳首には目立った傷はありません。なのに、なぜこんなに痛いのか。
もう生後3ヶ月なのに、これから良くなるなんてあるのかな…
陥没乳首だからこんなに痛いのかな。
保護器を使うと、もっと痛いのでは使っていません。
バーユなどの処置もしています。
哺乳瓶であげようと思ったけど哺乳瓶拒否があり、母乳でしか飲んでくれません(>_<)
本当にこれから痛みのない授乳がきますかね?
もう授乳が痛すぎていやです。
生後3ヶ月で同じように悩んでる人が周りにいないので私だけ?って思うとすごく悲しいです。
いつまで我慢すれば良いの?

コメント

ハルピース

母乳が詰まっている乳腺があるのでは?
母乳外来や、助産院などに行ってみてもらってほうがよいですよ!

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    もう、通ってるんです(>_<)桶谷の母乳相談室に…お金をかなりかけて通ってますがなかなか治らず( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 10月2日
ママリ

私も1ヶ月くらいまでは授乳のたびに電気が走るように痛かったですが、今は痛みはないです。
乳首に傷がないのに、授乳以外のときも痛いのが気になります。

病院行って診てもらってはどうですか?
これからお子さん歯が生えてきたりしたら、また更に痛くなりそうです…😰

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    白斑はあると言われました(>_<)
    病院行っても同じといわれ行ってません(>_<)歯が生えたらもっと痛くなるんですか??( ・᷄-・᷅ )

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    歯が生えたらやっぱり噛まれるらしく、乳首負傷する!ってよく聞きます(T_T)痛くない人もいるのかな?
    でも、恐怖ですね😰

    • 10月3日
夢苺

もし痛みが酷い場合は病院などで母乳相談?みたいな制度があるので利用してみてはいかがですか?

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    今、桶谷の母乳相談室に通ってます!なかなか、治らず授乳が辛いです(>_<)

    • 10月2日
ちゃーーーんまん

乳首が痛いのは本当に本人にしか分からない痛みなのでツラいですよね。

漢字は忘れたんですが【がこうそう】って言うのになるとピリピリちくちく 仰っているような痛みがありますよ!
要はカンジタらしいのですが、私は授乳中この【がこうそう】になって乳首は一周グルッと亀裂は入るわ常に痛いわ治らんわで大変でした。

ただ乳首に亀裂などがないのが
少しその【がこうそう】とは症状が異なりますね💦

スクショが残っていたので載せますね!

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    わざわざありがとうございます😊
    本当辛いです(>_<)がこうそうも疑ったのですがベビーちゃんの口の中は白くないので違うのかなって( ˊ• ·̭ •̥ )はやく治ってほしいです!

    • 10月2日
トト

1か月前に白斑でき激痛を経験しました。。
乳房マッサージをしてから、乳首を傷つけないように白斑を搾りすようにマッサージして、繰り返してるうちに、白斑のところから母乳出てきて、白斑をプニッと搾り出しました。搾り出すのは激痛でしたが、白斑取れたら、その日のうちに痛みから解放されました。

痛みあると授乳も心も辛いですよね。
そのうち取れるとも聞きましたが、私は痛みから早く解放されたくて、搾り出しました。
早く良くなりますように(>人<;)