※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊活

鈴虫寺で妊活をしている方の体験や住職の説法について情報を教えてください。

妊活頑張ってます(*^▽^*)!!

先日知人から、「京都の鈴虫寺に行くと赤ちゃんが授かりやすい」というお話を聞きました。
その知人の周りでは、参拝後に三人の方が子宝に恵まれたそうです。

私もあやかりたく思い参拝したいのですが、妊活をしてる方で鈴虫寺に行かれた方はいらっしゃいますか?

また住職の説法が受けられると聞いたのですが、予約なしでも聞けるのでしょうか?

何か情報がございましたら教えて下さいm(__)m

コメント

とも325

こんにちは^^
鈴虫寺ではお守りを買って願い事をすると、わらじを履いたお地蔵さんが願いを叶えにきてくれます。

私は妊活中では参拝していないですが、以前恋愛事でお参りして叶えてもらったことあります。
信じる者は救われるといいますので^_−☆

今も予約なしで入れると思いますが、最近ブームみたいなので、結構行列ができてることもありますよ。時間内に入れなければ参拝も説法を受けることもできませんので、早めに行かれることをおすすめします☆

ananana

昔から鈴虫寺に色んな願い事をお願いしに岐阜県から行ってます(^o^)/
”自分に合う人と巡り合って結婚出来ます様に”とお願いしたら、4ヶ月後に旦那さんと出会い、結婚しました!
それからしばらくして、旦那さんと二人でお礼をするのと同時に、子どもが欲しくて妊活中だったのでまた鈴虫寺にうかがいました。そしてその晩に子作りをして出来た子が、今お腹にいて明々後日が予定日です(´▽`)偶然とゆう人もいるかと思いますが、私は鈴虫寺にとても感謝しています!落ち着いたらまた息子も連れてお礼をしに行きます!

ちなみに予約はいらないです!混む時期は長蛇の列ですが、大広間に何人もいっぺんに入りお話を聞く事が出来るので、思ったほど長時間並ぶ感じではないです(^o^)
赤ちゃん、お腹に来てくれるといいですね♡私も祈ってます‼︎

ポム

私はその話を聞き、7年前に行きました☆
今はどうかわかりませんが、予約なしで大丈夫でしたよ♪
たくさんの方が来られてて、かなり並びました(^_^;)
順番にお部屋に案内され、住職さんの説法を聞く形でした♪
7年もかかったので、あのお地蔵さんのおかげかはなんとも言えませんが、お礼参りには行きたいと思っています♡

さっくさく

行きましたよ鈴虫寺。
去年のGW頃ですかね。今妊娠8ヶ月です。私は関東に住んでいるのでお地蔵様が来るまでに少し時間がかかったんですかね?笑

予約無しで説法聞けます。話慣れているようで面白いですよ。
混み合っている時だとかなり待たないと行けないみたいですが朝早くとか夕方とか時間をずらせばあまり待たずに入れます。

まめこん

初めまして(^-^)/
私もその話を聞いた事があります。
そして実際に行きましたが、行ってすぐ授かった…という感じではなかったですf^_^;)
私が行ってすぐ授かったのは島根県の八重垣神社でした〜。
気持ちの持ちようでしょうか??

予約なしで説法も聞けますよ!
ただかなり並びますので覚悟していった方がいいかも…時期によるとは思いますが。。
説法は聞きやすく面白いですよ(*^o^*)

あと個人的には京都であれば市比賣(いちひめ)神社もいいと思います!
女性の神様が祀られており、妊娠ではないですが別のお願い事は叶いました*\(^o^)/*

☆チャル☆

早速ありがとうございます(*´▽`*)
人気なんですねー…
私も雑誌で見たことはあったのですが…。

でも人気があるって事はパワーがあるって事ですもんね(*´∀`)

近々頑張って行ってきたいと思います☆

ありがとうございました!

姉妹ママ

妊活で行った訳ではないんですが……
鈴虫寺は願い事を聞いてくださる草履を履いたお地蔵さんがいます。
住所と名前を言ってからお願いをするといいそうですよ(^-^)
説法は、一人で聞くのではなく大広間のような場所で鈴虫の鳴く声を聞きながら大勢でお話を聞きます。
予約はないはずです(^-^)

☆チャル☆

妊娠されたんですね♪おめでとうございます☆

七年も前から有名だったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

時間はかかったとしても妊娠できたら嬉しいですよね(*^▽^*)

私も今すぐにでも行きたいです☆

orangepekoe

こんにちは(^^)

私も鈴虫寺行きました。
関西に住んでいるので、妊活以外でも今まで何度もお世話になりました。

予約なしで行けますが、
土日や観光シーズンは非常に混みます。
酷い時は本堂へ続く階段下まで行列ができていることもあります(;ω;)

特に午後が混むので、平日や、土日でも午前中かお昼前くらいを狙って行くと空いていることが多いです(^^)

☆チャル☆

わぁ☆おめでとうございます(*´▽`*)
私も関東に住んでます。
私も早めに行かなきゃかな(^o^;?

行くとしたらやっぱり早い時間の方がいいですね!
がんばりますヽ(^o^)丿

☆チャル☆

色々情報ありがとうございます☆
もともと神社やお寺が大好きで、関東圏の神社は色んなとこ巡ってきました。

いつか島根にも行ってみたいなと思ってるので、行ったときには参拝してみようと思います(∩´∀`∩)

いちひめ神社も行ってみたいです♪

☆チャル☆

色んな願いを聞いてくれるお地蔵さんなんですね(*´▽`*)
すごいパワーなんですね☆

皆で聞く説法、すごく興味がわきます!

鈴虫の季節は更に混んじゃうかな(;^_^A?

☆チャル☆

今週末に行ければなぁと思ったのですが、夏休みで更にお盆最終日が重なると更に混むでしょうね(´`:)

まだホテルも新幹線のチケットも取ってないし…。

行くとしたら平日がいいですよね!
鈴虫寺メインで行くので、時間は早めに行きたいと思います(≧∇≦)b

109lv

今年の1月に行きました!
時期も時期で、皆さんが言うほどそこまで混んでなかったですが、人は結構いました。

お話も聞いて、お願い事をして…
次の月の行為で授かりました(3月妊娠発覚)。
残念ながら流産でしたが、こんな早く叶うもの?とびっくりしました(笑)

お守りは1年効くと聞いた事があるので、まだ大事に持っています。
お守りの期限まであと半年…またお地蔵さん来てくれるかな?と(*´°`*)

☆チャル☆

すごい、すごーい(∩´∀`∩)
やっぱり感謝の気持ちは大切にしなきゃですね☆

それにしても見本のような願い事の叶い方ですね!!

私もan222さんのようになればいいなぁ(∩´∀`∩)
頑張りますね!
お身体ご自愛ください☆

☆チャル☆

京都の冬は寒いですもんね!
でも参拝の為なら寒くても頑張っちゃいますよね(*´∀`)

残念な結果になってしまったけれど、妊娠に至るって事は大きな一歩ですよね!
私にはまだ未知の世界です。

毎日お願いしてれば、きっとまた赤ちゃんはやってきてくれると私は思います!!
信じるものは救われる!です(笑)

お互い、願いが成就しますように(*´ω`pq゛

みーちゃん*

鈴虫寺夫と行きましたー(*^^*)説法も聞けて良かったです。
去年の10月に行って、無事に妊娠出来ましたよ☆

お守りは夫婦二人共お財布に入れて持ち歩きました♪

むー♡

私も2回行きました。
1回目に行って翌月の人口受精にて妊娠しましたが化学流産…
去年の4月にもぅ一度行き今年の4月の顕微受精にて妊娠し1月が予定日です♡
2回行き2回ともきちんとお願い叶えてくれましたよ(^^)

☆チャル☆

おめでとうございますー(*^▽^*)

お二人で御守り買ったんですね☆

私も行くときは旦那と一緒に行きたいと思います!

御守りも絶対買います(≧∇≦)b

☆チャル☆

無事に妊娠されたんですね(*^▽^*)
おめでとうございますヽ(^o^)丿

二回も妊娠できたなんてすごいです!!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

お身体大切にお過ごし下さいね☆