※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ48
妊娠・出産

出産時の対応について悩んでいます。初めての出産で、病院に行くタイミングが分からず自宅で出産してしまいました。今でも病院に早く行けなかったことを後悔しています。前向きになれる日はいつでしょうか…

出産時の事で悩んでます…
4カ月前に初めて出産した者です。
陣痛が始まり、朝病院へ行くと、今日か明日になると思うからと言われ、帰宅させられました。どこまで我慢すればいいのかわからず、自宅でいきみ始め、完全破水し、病院到着後、10分程で医師も間に合わず出産しました。首にへその緒が巻きついていました。
どうして、あの時入院しなかったのか…もう少し早くまた病院へ行かなかったのか、毎日そればっかり考えています。早くても夜になると思っていたので、ずっと我慢してました。間隔も、破水するまで7.8分とかだったので、まだまだだと…
今でも、赤ちゃん出ると思っても我慢できずにいきんでしまった事が忘れれません。家で我慢しすぎました。へその緒が巻きついていたし、赤ちゃんが心拍低下になったりしていなかったのか…苦しくなかったのか…
なんで、もっと早く病院に行かなかったのか…
苦しいです

出産をやり直したいとまで思ってしまいます。
いつになったら前向きになれるのでしょう…

コメント

ゆいてぃー

赤ちゃんは元気なんですよね?

• こうきママ48

こうきママ48

元気です!首もすわりました!

• 8月10日
ぴーちゃん

へその緒が巻き付いていたことで何か後遺症が残ったりしましたか??

• こうきママ48

こうきママ48

後遺症はわかりません…
    今のところ、何もありません。

• 8月10日
ちゃんるぅ

赤ちゃんは大丈夫だったのですか⁇(´・_・`)

• こうきママ48

こうきママ48

出産何も言わなかったので、大丈夫だったんですよね?

• 8月10日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

NICUに入院しました⁇
    お医者さんから何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

出産お疲れ様でした♡

無事に生まれてくれたなら、どんなに大変なお産だったとしても安産なんだよってどこかの産婦人科の先生が言ってました(o^^o)

お産は何が起きるかわからないですし、毎回同じとは限らないです(*^^*)
    お母さんも赤ちゃんも初めてのことだから、一生懸命なのは確かだと思いますよ(´▽`)ノ
    あんまり自分を責めないであげてください(^-^)/

私は21週から切迫で、入院の度に体重が落ちていくし、そのせいか赤ちゃんも小さく申し訳ないと思ってしまいますが、私に今できることは、少しでもお腹の中に長くいてもらって少しでも大きくなってもらうように安静に過ごすことしかできないですが、赤ちゃんのために3週間頑張りたいと思ってます(=^x^=)

• 8月10日
  • こうきママ48

こうきママ48

ありがとうございます。
    NICUには行ってません。
    出産後に、色々知って…出産前にもっと勉強しておけばこんな事になりませんでした泣
    わからない事だらけで、もっと安心して出産したかったです。
    毎日考えてしまいます。

ちゃんるぅさん、安静中なんですね☆もう少しですね❤︎
    がんばってください(*^_^*)

• 8月10日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

勉強しても無駄というか、しょうがないと思いますよ(⌒-⌒;)

看護師の私でさえも教科書に一文しか書いてないようなことを医師に診断されたこともあります(^_^;)

どちらかといえば、医療者側の伝言不足が大きいと思います(^-^)/

こういう時は連絡くださいとか、こんな状態であれば、こういう対処をしてくださいと具体的に説明してもらえるとよかったのだと思います(´・_・`)

セカンドオピニオンもある時代なので、次はもっと親密に教えてくれる病院を探すことがいいかもしれないですよ(o^^o)

応援ありがとうございます♡

• 8月10日
  • こうきママ48

こうきママ48

看護師さんなんですね☆
    痛みが我慢できなくなったら来て下さいって言われて…
    どれ位になったら来たらいいか、詳しく聞いておくべきでした泣
    勝手な判断で、夜以降になるなら、夕方位に行けばいいかなーと判断してしまいました。
    本当、軽率な行動ですよね。
    かなりの痛みが来てたのに、まだまだだから我慢だと言行きかせてました(^_^;)

• 8月10日
masamon

一人目同じような出産でした。赤ちゃんは元気ですか?
今はホルモンの関係で落ち込みやすくなっているのではないでしょうか。私も産後はいろーんなことで悩み病室で泣いたりしてました。
元気だしてください。

• こうきママ48

こうきママ48

同じ様な出産だったのですか?
    赤ちゃんは、出産後すぐには泣きませでしたが、特に何も言われませんでした。

• 8月10日