※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、母乳だけでは満腹になっていないよう。混合育児の経験や同じ悩みを持つ方の意見を知りたいです。

生後2ヶ月、母乳とミルク混合なのですが、最近母乳後のミルクを嫌がります。ミルクを飲ますために抱っこしたら時点で泣き出し、口に哺乳瓶を入れても吸わずに怒ります。でも、少ししたら諦めるのか吸い始めます。
最近授乳のミルクを飲ますのが大変です💦
最終的にミルク飲むので、母乳だけで満腹にはなっていないようなのですが…
混合で育てている方どうですか?哺乳瓶嫌がるようになって来たのは、うちの子だけですかね??😅💦
教えてくださいm(__)m

コメント

ゆきてぃ

試しにミルクやめてみたらどうですか?
おそらく少しずつ、満腹がわかるようになり、もういらないよって訴えてると思います!
うちが大分満腹がわかるようになり、うーうー怒るようになりました!
それ以上飲ませると、吐くこともありました。
おしっこが全然出なくなったり、授乳時間が極端にあかないようであればまたミルク足していくといいんじゃないかと思います!

• みっぽ

みっぽ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月健診で母乳量を測ったら、十分量でてなかったので、体重増えないんじゃないかと少し心配してほぼ毎回ミルク頑張ってあげてました😅
    確かに少しずつ満腹わかってくる頃ですもんね😊
    ありがとうございます💓

• 10月2日
あんな

うちの子も最近、ミルク飲まないことがあります…😭💦その後、数時間機嫌よく寝てくれる場合もあれば、ミルク欲しがる時もあって、最近はミルクの量が読めません😩
風邪気味なので、それが原因かなとも思いきや、熱もないし母乳は飲みます😂
搾乳しても60とかなので、ミルク飲まないと心配で心配で‼️

• みっぽ

みっぽ

うちの子と全く一緒です!!😭
    やっぱり赤ちゃんは母乳の方が美味しかったりするんですかね…母乳だけで、ミルク飲まないと身体大丈夫か心配になりますよね😭
    でも嫌がるってことは、それだけ母乳出るようになってきたってことなのですかね😅

• 10月3日
はな

最初の1ヶ月は混合でした🍼
1ヶ月過ぎてみっぽさんと同じような状況になったので、完母にしました😅たまにリフレッシュしたい時に旦那に預けてミルクを飲む程度です👶

足りてるのか不安だったのですが、あとから助産師さんに話を聞いたら、おっぱいの匂いがするのにどうしてミルクを飲まなきゃならないんだ😬‼️と怒ってたんだよ☺️と言われました(笑)そのときには母乳で頑張ってみて、疲れたら旦那さんにミルクあげてもらっちゃいなよってアドバイスでした。日中旦那いねーわ、と思いながら返事してましたけど(笑)

すみません、なんの参考にもならないかもしれませんが、同じ状況だったのでついコメントしてしまいました‼️

• みっぽ

みっぽ

そーなんですね😊やっぱり、なんでミルクなんだ!って赤ちゃんは怒ってるんですね😅
    とても参考になります💓💓
    ありがとうございました😍

• 10月7日