※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!sa❤︎toamama◡̈⃝⑅
子育て・グッズ

初めての子育てで不安や孤独感を感じて泣いてしまうことが増えました。同じような経験をした方はどのように乗り越えましたか?

産後から家に1人きりで育児してて初めての子だからなのか不安になったり孤独感すごく感じてしまって我が子を抱っこしながら泣いたり最近多くなりました😢弱いママでごめんねって顔見ながら思うんですけどみなさんこおゆうときどおしてましたか?

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

産後でホルモンもまだ不安定なので、その影響なんだと思いますよ☺️何も考えず泣きたい時に泣いていいと思うので、我慢しなくて大丈夫ですよ☺️
全然孤独じゃないですよ!可愛いお子さんと一緒にいるんですから😊また時が経って社会に戻ると面倒な事ばっかりなので、今は赤ちゃんとの生活をとにかく満喫すればいいんです☺️相談する方は周りに居ない感じですか?

• m!sa❤︎toamama◡̈⃝⑅

コメントありがとうございます😢

泣きたいときに泣いてます(´;ω;`)

我が子は可愛くて可愛くてたまんないんですよ😭

相談する人わ居ますよ(´;ω;`)

• 10月2日
まめ

初めての子だからこそ愛おしくて仕方がなくて、お昼寝してる時も隣で一緒にお昼寝したり、抱っこしてるとそれだけで幸せです。私は実家に帰らなかったので、昼間は子供と2人きりですが、誰もいない方が気を使う事がなくて楽でした(笑)
頼れる人は周りにいますか?用が無くても来てもらったり、話を聞いてもらうだけでも違うと思いますよ。

コメントありがとうございます🙏🏻

あたしもほんと愛おしくて仕方ないんですよ😢
    でも不安でいっぱいいっぱいになってしまって💭

頼れる人はいるんですけど中々家に
    きてもらうってことが難しくて💧

• 10月2日
ぴんく

分かります!私も初めての子供で、抱っこすらビクビクしてました…
なんで泣いてるのか分からないし、できること全部しても泣きわめいてる時にはこっちが泣きそうになってました。
でも、それもだんだんと落ち着いてくるし、泣き方とかでなんとなくやけど、これやから泣いてるのかな?ってちょっとずつ分かるようになりますよ!私も今、たまに違うけど、眠たいからこんなぐずり方なんやなぁ〜とか分かってきてます!(^ ^)
悩むことも多いし、悲しくなってやむこともありますが、産んだからには自分で育てないとこの子は死んでしまう!と思い、育児を辛いと思わず、おもしろおかしく楽しみながら毎日過ごすと決めました!☆
赤ちゃんってじーっと見てると変な顔したりするし、おならプッププップしてたりいろいろおもしろいことあるんですよ(^ ^)
だから、今は辛いと思うかもしれないですが深呼吸して、見方を変えて見てください!えらそうなこと言えませんが、赤ちゃんと会話するような感じで楽しんでください!
お互い新米ママ頑張りましよー!!!!💘

だんだんわかってくるよおになるんですね💭

育児を楽しみながらしないとですよね(´;ω;`)

いろんな変な顔やおならもすごいします🤣

お互いがんばりましょおね😢💓

• 10月2日
あんな

里帰りしてません🙌🏻夫婦で1.5ヶ月はやりくりして、今は1人育児してます😭🙋赤ちゃんにもよりますが、少したつと寝る時間も長くなり自分にもテレビ見たり📺、音楽をきく余裕ができてきます🙆あとは少し散歩したりとか🚶‍♀️出れない間は、常にママリで色んなコメントみて頑張ってました😩虐待とか、もし赤ちゃんに何かあったら‼️とか考えたら、自分より赤ちゃんのが👶大変だと…とにかく、サポートしてもらえるなら旦那さんなどにお願いして、沢山話すなどして気を紛らわせること大切です😊

少し立つと寝る時間も長くなるんですね💭

ほんとママリは頼りになるし親切な人
    ばかりで助かってます(´;ω;`)

旦那さんに仕事から帰ってきてから
    見てもらったりはしてます😭💭

• 10月2日
sn mama

私も同じでした!どうしていいか分からん事も多くて泣けてきたり。。落ち込む事が多かったけど、先輩ママに「あなたがそういう気持ちやと赤ちゃんにも伝わるよ」って言われて、なるべくマイナスな事考えたりせずに前向きに過ごそうと決めました!
段々慣れてきますし、話聞いてもらえる人とか、親御さんとかに頼れそうなら頼った方がいいです!

そおですよね、。
    全て気持ちが伝わっちゃいますもんね😭

話し聞いてもらえる人はいるので
    聞いてもらいます💧

両親は働いていてあまり頼れないので(´・ω・`)

• 10月2日
けんぴ

こんにちは(o・ω・o)
旦那の実家に嫁いだのですが、産後は里帰りもせず日中はワンオペ育児してました。
義祖父母、子供からすればひいじいちゃんひいばあちゃんもいますが、体調が優れず部屋にこもっていたので結局ワンオペで(^_^;)

泣いてる娘を抱きながら一緒に号泣したり…娘がひとり遊び中はぼーっとどこかを見ていたり…なんかもしょっちゅうでした。

私の場合、寂しくなったり孤独を感じたりしたら同級生のママ友に片っ端から連絡したり、実母に連絡したりして話を聞いてもらいましたよ(o・ω・o)
共感してくれる友達はいいものだと感じました。
旦那の前でも頼ったことはありますが、母親なんだからとしか言われず…。もう頼ることはありません(笑)

ほんと泣いてる息子をみてあたしも
    泣いたりします(´;ω;`)

話しを聞いてもらったりはしてます😭💭

聞いてもらえるだけでも少し楽に
    なりますよね(´;ω;`)

• 10月2日
みなまま

助産院で日帰り出産だったので、
出産後1週間実家にいてそれからは自宅に戻り昼間1人で子育てしてます。

私は毎日娘が可愛くて写メ撮りまくったりしてました。
なにか娘のことで不安に思うことがあれば、母親に電話したり祖母に電話したりして解決してました。

旦那は仕事から帰ってきてからもほとんど育児に参加しないのでほとんど1人です。

あたしも写メたくさん撮ってます💓
    だれかに相談するのが1番ですよね(´・ω・`)

お互いがんばりましょう😭💕

• 10月2日