※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃひこ
子育て・グッズ

宮崎市内の方で保育園に途中入園を考えている方が、申し込み締切日に早めに申し込むと不利になるかどうか気にしています。早めに申し込んでも不利になることはありますか?

宮崎市内にお済みな方で保育園に途中入園の方、市役所の人から来月入園の申し込み締切日は月途中の第2金曜日だからその日に市役所に来た方がいいと言われましたが、混むだろうし先着順ではないと言われましたが早めに申し込みしたいなと思ってますが、早めにするのは締切日に申し込みするより不利になったりとかあるんでしょうか?

コメント

えみなママ

第2金曜日までですか😳?
15日じゃなかったですっけ💦!?
15日が日曜日だからってことですかね?

私は、逆に何か提出物に不備があったときに書き直し等間に合わないから余裕を持って出した方がいいですよ!
って言われましたよ!!!
なので、不利になったりは、しないと思います。

• ちゃちゃひこ

ちゃちゃひこ

あう😅すみません!今月だと13日までと言われたんですが毎月締切日あるみたいなので第2金曜日なのかなと勝手に思ってしまいました。窓口の担当の人によって違うんですかね。。今日うかがって担当してくれた人は特になんにも言われませんでした( ̄▽ ̄;)逆に書いてこいていわれてたとこよくわからなかったから聞いて書こうと思ったらここは別に書かなくて大丈夫とか言われて…入れないと困るからこっちは必死なんだけどなぁ。

• 10月4日
  • えみなママ

えみなママ

そおいうことなんですね〜笑
    ほんと、書くものが多くて
    難しいですよね、、、。
    私も必死で書いて提出したら
    これは、必要ないです〜〜
    て言われてえ💦て感じでした!
    第一希望のところに
    入れるといいですね〜😭

• 10月4日
  • ちゃちゃひこ

ちゃちゃひこ

ありがとうございます!なんか締切日に来てとゴリ押しされたから何かあるのかてかんぐっちゃいました。安心しました!手続き本当にわかりづらいですよね…

• 10月4日
m

市役所に提出するのは毎月
15日です!

15日までならいつ出しても
構いませんよ!ギリ15日に
出しましたが混むことも
なかったです!

もう解決済みでしたらすいません!