※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラウェア
子育て・グッズ

娘が一か月間咳が続いており、医者には咳が長引いても大丈夫と言われています。薬を飲んでも治らず、自然に治るのでしょうか?

咳が一か月程、続いたお子さんいますか??

娘が風邪をひき、かれこれ咳が一か月程続いています。

出る時は30分程、連続で出て、夜によくでます。

医者は子供は咳が長引くから大丈夫と言われてますが、薬を飲んでも一向に咳だけは治らず。。

自然と咳はやむものですかね??

コメント

うちは2ヶ月ほど続き病院を変えたら喘息の薬をもらい、3日で治りました(ーー;)

• デラウェア

デラウェア

え!!

二個病院行っても、出される薬も同じで風邪としか言われずなんですよね。。

咳だから苦しそうで本当かわいそうです。。

• 10月2日

退会ユーザー

総合病院や呼吸器系の病院に行ってみたほうがいいかもしれません!
    個人病院だと風邪ですね。で終わらせるところもけっこうありますので…

• 10月2日
A.T

うちは続いてるわけではありませんが8月後半から、風邪引いて治ったと思いきやまた風邪、その後はアデノにかかり今上の子がアデノ最中です。その間ずーっと咳してます。
原因は分かっているので心配してませんが、普通の風邪でも8.9月の咳は結構ひどく長いです💦確かに夜はよく咳き込んでるのでホクナリンテープ貼ってます。
最初の風邪の時上の子の咳がひどかったので検査全部してもらいました。
ちゃんみんみんさんのお子さんはレントゲンとかマイコプラズマの検査とかはしてもらってませんか?

• デラウェア

デラウェア

この時期の咳は長いんですね。

検査は一切していません。。

二個病院行っても、貰う薬も同じで言われる事も風邪だねとしか言われず。。

もう一個病院行ったらいいのかと思ってしまいます。。

• 10月2日
  • A.T

A.T

それであれば胸の音を聞いてそこまでひどくないのかもしれませんね💦
    ただちゃんみんみんさんが一番お子さんの様子を見ていらっしゃると思うので納得行かなければ、他の小児科も行ってもいいかもしれませんね⭐️

• 10月2日
ママぱん

4歳の息子も3週間以上咳が続いています。同じように夜寝てる時がひどく、あとは時々ですが、なかなか治らずにいます。以前にも同じようになったことがあり、時間はかかりましたが自然に治っていったので今回も特に病院にはいかず様子見にしてます。
寝てる時にひどいのが可哀想ですよね(>_<)

• デラウェア

デラウェア

やはり咳って長引くんですかね。。

寝てる時だと本当辛そうだし、なかなか気になって寝れませんよね。。

早く治ってほしいものです。

• 10月2日

出来れば違う病院に行ってもう一度診てもらった方がいいと思いますよ😢

• デラウェア

デラウェア

2つ病院行ったのですが、風邪と言われて、貰う薬も一緒だったんです。。

また違う病院行くべきですかね。。

• 10月2日

退会ユーザー

そうなんですねー😩ちなみに総合病院や小児科とかですか?もしそうだったら呼吸器科専門の医院に行くことをお勧めします‼︎
    1ヶ月は長いので薬が効かないってことは、やはり他に原因があるんだと思います。
    娘さんお大事に😢

• 10月2日
s.m

初めまして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

似たような事があったのでコメントしました✨

うちも咳が止まらず、夜咳のせいで寝付けずの状態が続き、
1ヶ月とまでは行かなくても、中々治らなかったので
病院を変えたところ気管支喘息になっていました!💦💦

病院を変えてなかったらきっと気付かず風邪と思い過ごしていたと思います😭

ちゃんみんみんさんのお子さんがそうとは思いませんが、違う病院に連れていく事で新しい気付きがあるかもしれませんよ(;ω;)✨✨

参考までに....🙇‍♀️🙇‍♀️

ニコ

1ヶ月は長いです!
うちも最近風邪をひいて夜中咳込んで息ができずパニックになったりして大変でした。小児科で出された薬は効かず、耳鼻科でもらった薬ですぐに治りました。耳鼻科を受診されましたか?薬を変えてもらう、または他の病院を受診されてみては。

ライオンと羊

子どもは咳が長引くって初めて聞きました!
そんな1ヶ月も長引いたら喘息になるし、肺炎にもなっちゃうんじゃないですか?
咳は苦しいし、痛いですよね。
近くに良い医者が見つかるといいですね…