※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
サプリ・健康

3歳の娘が今3日もウンチが出ていません。もともと便秘気味なのもありま…

いつもお世話になっております!3歳の娘が今3日もウンチが出ていません。もともと便秘気味なのもありますが💦簡単に解消できる方法や、オススメの食べ物&飲み物などありますか?

コメント

チェリーパイ

プルーン食べたことありますか😃?

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡私はプルーン好きですが、娘はまだ食べたことありません💦便秘に効くのであれば食べさせてみます!ありがとうございました♬

• 10月2日
  • チェリーパイ

チェリーパイ

プルーン本当に効きますよ!娘が便秘で保健師さんに相談したらプルーン食べなって言われました💡乾燥プルーンの方がそのままのプルーンよりもよく効くそうです!

• 10月2日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

ドライプルーンあるので今一口あげましたが、酸っぱそうな顔してました(笑)。一口だけどうにか飲み込みましたが「もういらなーい」と言われました💦チェリーパイさんの娘さんはそのまま食べますか?

• 10月2日
  • チェリーパイ

チェリーパイ

近所のスーパーにドライプルーンが売ってないので試したことはないのですが💦
    ドライプルーンをお湯で戻して、少し刻んでヨーグルトと食べる
    のがいいと言われましたよ😉💡

• 10月2日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

お湯で戻すんですね!😲そのまましか食べたことなかったので初めて知りました♬ありがとうございました♡

• 10月2日
SR

うちの子も8月頃までは3日出ないことがよくあり、お腹にうんちがたまっていて腹痛で病院行きました😖その時は浣腸してもらいましたが、それ以降は家でお腹のマッサージを毎日行ってたら2日に1回以上の頻度で出るようになりました!子供とのスキンシップにもなってオススメです💕試してみてください😊

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♥お腹のマッサージよくやるんですが、娘がくすぐったがって本気で嫌がられます(笑)。

• 10月3日