※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープについて、リバーシブルで柄がかわいい3000円、撥水加工なし。7000円は撥水加工ありで秋春は使えず、6000円は見た目がダサい。来年は子供用コートを買う予定。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐の防寒ケープについて質問です

都内住み車なしの、ほぼ毎日抱っこ紐、ベビーカーを使ってます

➀3000円くらい リバーシブルに使える 撥水加工なし 柄かわいい 秋春でも使えそう 子供が大きくなったらポンチョ?みたいに使える 薄手毛布みたいな感じ 授乳ケープにもなる 赤ちゃんの足丸出し

➁7000円くらい 撥水加工あり ダウンコートのような感じで秋春は使えない 足入れるところもある
柄かわい

➂6000円くらい撥水加工あり ダウンコートのような感じで秋春は使えない 足入れるところもある
見た目ダサい

調べたらこんな感じで安いのはこのくらいでした

どれがいいですかね?
来年の冬は一歳半になってるのでたぶん普通の子供用コートを買うことになりますよね?
そう考えると今年だけになりそうですが、、

またオススメのがあれば教えてください!

コメント

クミ

うちはアカチャンホンポで買った②の感じのものを買いました。
雨の時とか撥水だと安心でしたね。
薄手だと真冬に使えないので、ちゃんとしたのを使いました。
今年はベビーカーで使えそうです。

  • みみ

    みみ

    赤ちゃん本舗にもあるんですね!
    ちなみにいくらくらいでしたか??

    • 10月2日
  • クミ

    クミ

    ②の値段くらいだったと思いますよ。

    • 10月2日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😊

    • 10月3日
めぐみん♪

私はバースデイで②の感じのものを買いました。値段も安くて確か3000円位でした。

  • みみ

    みみ

    バースデイ行ったことがなかったんですよね😭
    時間があったらみに行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 10月3日
れよ

同じような感じで去年は①な感じの使ってました!
ソレイアードのポンチョです😊
抱っこ紐したまま上着を着脱できる感覚で便利ですよ〜

  • みみ

    みみ

    検索してみたのですが、これって抱っこ紐の上からでもいけるんですか?😭
    それなら楽でいいですね💕

    • 10月3日
  • れよ

    れよ

    そうですね。抱っこしてから首の周りにパチンするだけです!
    電車乗ったら外して降りたら着けて、と楽でした😆
    ベビーカーだとそうはいかなそうですが、私はブランケットでいいです〜
    かぶらない・気に入ったの優先で(笑)

    ただ、ポンチョ姿を想像して悶絶してたんですが、手が出るのか? 出ないと危なっかしくて着せて歩くのは考えちゃいますね…
    良いのが見つかりますように!

    • 10月3日
きらきら☆

抱っこ紐でのみ使う予定なんでしょうか?
個人的には2が良いと思います!
やっぱり撥水機能ってあると良いですよ✨
普通より暖かいし、雨もですけど、お茶こぼしたりすることもありますし😅
来年1歳半なら、ベビーカーには乗ることがあるかもしれないですよ👍
春秋も朝晩は寒かったり、ベビーカー座ってるだけだと気温はそれほどでもなくても風が強いと寒いときありますからね💦
私は昔秋頃に足を怪我して車椅子だったことがあるんですが、結構寒かったです😅

  • みみ

    みみ

    ベビーカーにも使う予定です!!
    撥水大事ですよね〜😭
    確かにベビーカーなら乗りそうですね!
    高くてもいいやつを買おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月3日
りずみぃ

②に一番近いものを2000円位で買いました。
赤ちゃんの方は毛布みたいな素材で、ママの手を入れるポケットもあって、耳付き💕フードもあったのでとっても重宝しました。
夏は夏でuvカットの薄手のヤツを買って使ってました🎵

因みにネットで買いました😊

  • みみ

    みみ

    え!!それは知りたいです😭
    よかったら写メやメーカー教えてください😭💕

    • 10月3日
  • りずみぃ

    りずみぃ

    ちょっと値段変わってましたが、これです🎵

    2、3年しか使わないし、シーズンものだし、これで十分です⭐

    私は自分のダウンコートがベージュだったのでベージュ買いましたが色も写真通りでした◎

    口コミを見てベビーカーにはブランケットクリップで付けてます😊

    • 10月3日
りずみぃ

2枚目です。
参考までに⭐

  • みみ

    みみ

    わざわざありがとうございます😊💕
    かわいいですね!!
    アマゾンですかね?
    早速検索してきます☺️

    • 10月3日