※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽち
ココロ・悩み

結婚後、ラブラブさが減少している場合、夫婦仲良く保つ秘訣はありますか?

結婚3年目で始めの頃に比べるとメールの絵文字が減ったりラブラブさが少なくなってきました。夫婦仲ずっと仲良しでいれる秘訣はありますか?

コメント

ゾロチョッパー

私、2年目ですが
メール回数が凄い減りましたよ笑

今は
夫「残業になった」私「分かったー!」

夫「仕事終わった」私「おつかれー!」
それだけで終わりですよ笑

でも家の中では、相変わらず仲良しだから
もうそれで十分かと😂

• さんぽち

さんぽち

そうなんですね♪仲良しでも波はあったりしますか?

• 10月2日
ネコちゃん

うちもそれぐらいですよ♪ラインでやりとりとかしますけど、だんなは元々そっけないので絵文字などないです(笑)二人で行ったことない所に行ってみるのはどうでしょう!!今年は子供が産まれたので喧嘩が増えましたね(TT)夫婦二人の時は喧嘩は殆どなかったですが…。子供さんみえるみたいなので、知り合いに預けて、二人だけでデートするとか…。うちはだんなの親に子供預けて、たまにデートします。リフレッシュにもなるしいいですよ(^^)/

• さんぽち

さんぽち

2人でデートいいですね♪うちは、半年に一回程度しか出来ていないです(◞‸◟ )特に今月は出張でほぼ家にいなくて連絡も無いとなると凄く辛くなってしまって…

• 10月2日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

仕事が忙しくて、すれ違い多いですか?うちは完全土日休みなので、義実家に預けて出掛けますよ♪義母が娘を構いたくてしょうがないので(笑)

• 10月2日
  • さんぽち

さんぽち

自営業でお休みも特に決まっていなくて土日の私の休みになるべく合わせてくれますが家族三人で過ごす事が多いです。預けて出かけようとなるのが羨ましいです!今月はほぼ出張で家にいません😭少し落ち着いたら提案してみます♪

• 10月2日
A

変わってないけどなんで変わってないんだろ……

私自体主人に対して結婚後も子供生まれても変わらなかったからかな……?
絵文字は元々付かなかったですけどね!\(^o^)/

月曜日は毎週今日も好き!LINEで送ってます!

• さんぽち

さんぽち

変わってないというのが羨ましいです!私も子供が生まれても主人に対する愛情はずっと変わらないんですけどね。すきすきって言って都度答えてくださいますか?

• 10月2日
  • A

A

俺もすっき!みたいな感じですけど!
    出張前は愛してるよ○○ちゃん!
    とかそんな感じで未だにくれるのですが
    この先不安ですw

ちょっと素っ気ないって言ってみるとかはどうですか?><私はよく前は愛してるって毎日3回言ってくれてたのに!もう私に愛はないのね><とかふざけて言ってるし未だに出張前は泣いてますからね😔💦

• 10月2日
  • さんぽち

さんぽち

愛してるよとか言ってくれる旦那様素敵です👏🏻👏🏻👏🏻私は、好きと言えば答えてくれますが向こうからは余り言ってくれません。主人に聞くと言い過ぎると軽くなると言っていました。
    たまに言ってくれないと不安になります😭

• 10月2日
KiRaRi

付き合ってる頃から結婚した今まで変わらないです(笑)(*´Д`*)
うちが常に旦那LOVEなので、やたら顔文字、絵文字、デコメ送ってます(* >ω<)
毎日の週間なので、それが普通になってます(((^_^;)

あとは旦那の体調の変化とか、うちは子供もみんな男の子なので常に気にかけてるのもありますが、体調悪そうならめちゃくちゃ労ってます(笑)
周りからやり過ぎって言われてますが、その分ちゃんと応えてもらってます(*^O^*)

• さんぽち

さんぽち

羨ましいです♪旦那さんも同じように絵文字など返してくださるんですか?
    労うときはどんな事をされますか?

• 10月2日
  • KiRaRi

KiRaRi

未だにHeartマークとかあります(*´Д`*)
    旦那、年下チャンなのとマメなのでそれもあるかもしれません(笑)

今は悪阻があって並みはありますが、旦那の次の日の洋服選びから始まり、常に旦那がして欲しい事とか先読みしたり、毎週旦那の好きな雑誌を買いに行ったり、しんどそうにしてたらゆっくり出来るようにしてますね(*´Д`*)

旦那が家事や育児を手伝ってくれたり、掃除してくれたらありがとうとかちゃんと感謝して、たまにご褒美に旦那の好きな物買ってきてビックリさせたり(笑)

子供より旦那に手がかかってますね(笑)(((^_^;)
    多分旦那が好きだから出来るんだと思います(* >ω<)
    なので、とても大事にされてます(*^O^*)

• 10月2日
  • さんぽち

さんぽち

羨ましいです♡素敵な旦那様ですね♪
    いつも、主人は自分は我慢して私ばかりで私もそれに甘えてしまっているので私ももっと何かしてあげたいと気付きました。有難うございます。
    私の方も慣れてきて感謝の気持ちをちゃんと伝えれてなかったかもしれないです。

• 10月2日
しっぽ

スマホに変わってから急に操作しづらくなったようで、たどたどしいメールしか来なくなったのでメールやめました…日本語大丈夫ですかレベルです…予測変換で作りました感満載の…笑。

でも、電話はあって毎日『仕事終わったよー!買うものある?』って連絡があるのでそのやり取りが秘訣というか、日課というか…(*´ー`*)

• さんぽち

さんぽち

可愛らしい旦那様ですね♪毎日そうやって連絡をくださる心遣いが素敵です😊

• 10月2日