※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む−たン
子育て・グッズ

白岡市に引っ越す予定の2児の母です。子供達が遊べる場所やオススメの公園、児童館、支援センターを教えてください。同い年のママ友が欲しいです。

12月に白岡市に引っ越す予定の2児の母28歳です!
子供は長男2歳7ヶ月と次男1歳1ヶ月です!
白岡市内で子供達が遊べる場所、オススメの公園、児童館、支援センターなど教えてください☆
お友達もいないので同い年ぐらいの子供を持つママ、ママの年齢が近い方、ぜひ仲良くなって一緒に児童館とかで遊べたりできたら嬉しいです(О´з`О)/

コメント

y.h.mama+°♪

はじめまして!白岡に住んでいます。
どの辺りに引っ越し予定でしょうか⁇
私はアパートから一番近い、西児童館をよく利用させていただいています。少し古いですが、慣れてきたので遊ばせやすいです😊隣に公園もありますよ!

市役所のそばにある、保健センター(はぴす)の2階に、東児童館があります。そこは新しい感じでキレイです。
公園は、マミーマートの近くにあるどんぐり公園へよく遊びにいきます。

息子は1、2歳児、児童館や公園でよく見かけますよ😊🎵よかったら仲良くしてください💗

• y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

文章おかしかったですね。
    ↑1、2歳児よく見かけます。です(>_<)

• 10月3日
  • む−たン

む−たン

コメントありがとうございます!
    白岡中央病院の辺りに引っ越し予定です!
    西、東児童館は好きな時に遊びに行ける感じですか?それとも月曜日は1歳児が遊べる日、みたいに決まりがあるんですか?

是非仲良くしてください!

• 10月3日

y.h.mama+°♪

そうなんですね!
    西、東児童館、好きなときに遊びに行けますよ!東は木曜日が休みだった気がしますが。
    親子教室や絵本の読み聞かせなど、時々イベントがある日もあります。
    この間は息子は児童館の運動会に参加しましたよ😊

よろしくお願いします🎵

• 10月3日
  • む−たン

む−たン

じゃぁほぼ毎日遊びに行けるんですね✨それは助かります!!児童館で運動会とかもやってるんですね✨小さい子の運動会...微笑ましいですね😍

y.mama+°♪さんはお子さんと毎日何して過ごしてますか?私は午前中は支援センターか買い物、午後はお昼寝の後に公園行っているのですが毎日同じことの繰り返しで...😩

• 10月4日

y.h.mama+°♪

ウチも同じですよー💦
    午前中は公園や児童館、午後はお昼寝の後にお散歩や買い物です😅
    息子は活発な上、5時半に起床💦
    9時頃には外に行きたいと玄関で待って、訴えてきます😂
    毎日同じですよね…

むーたンさんは、息子さんお二人なんですね❗️
    上のお子さんはプレ保育とか行ってますか⁈

• 10月4日
  • む−たン

む−たン

うちも早い日は5時半に起きます💦早く起きるのだけはやめてほしいですよね💦

上の子はつい最近まで保育園に通ってたんですけど引っ越しが決まったの思い切って辞めてしまいました😥保育料も勿体無いですし💦
    3歳になったら白岡の満3歳児クラスのある幼稚園に入れようかと思ってます!
    白岡に小さい子でも通えるプレ保育ってあるんですか?

• 10月4日

y.h.mama+°♪

保育園通っていたんですね‼︎

ウチも1月で2歳になるんですが、プレ保育を今悩み中、探し中で…
    でも、3月に2人目を出産予定なのでどうかなーと😥
    いくつか白岡にもあるみたいです!

む-たンさんは年子で男の子2人なんですね⁈✨
    息子さんどうですか⁉︎
    下の子が生まれたときなど、赤ちゃん返りなどありましたか⁉︎ お兄ちゃん、下の子と遊んだり、可愛がってくれていますか😊⁇

• 10月4日
  • む−たン

む−たン

うちの子は刺激が増えて色んなこと覚えてきたので保育園に通わせてよかったです😋下の子が生まれるなら保育園に行ってもらった方がママは助かりますよね💦
    天使幼稚園って評判どうなんですか?入園を検討中なんです😣

弟が生まれた時上の子は1歳7ヶ月だったんですが、もとから赤ちゃんみたいな甘えん坊だったので特に赤ちゃん返りしたという感じではなかったです😝
    下の子が泣いたら大丈夫?と心配してくれたりごはんをあーんと食べさせてくれたり最近色々お世話してくれるようになりました✨

• 10月5日

y.h.mama+°♪

私も、息子はそんなに人見知りがなく、同い年位のお友達と遊ぶのが大好きみたいなので、保育園楽しんで行ってくれそうだなーとも思うのですが…
    まだ働けないし、お金もったいないし…
    といった感じです💦

白岡は待機児童が多いみたいですが…その中でも天使幼稚園は、入園しやすいと聞きました!…でも、あまり評判がよくないとも、、、
    でも聞いた話なので、実際見学されてみたり、自分で確認したほうがいいかなーと思います😊
    杉の子とか人気みたいですよー
    なぜだかは、わかりませんが😅💦笑

私も出産して引っ越してきたので、情報が薄くてすみません😭

そうなんですね!
    お世話してくれるようになると助かりますね🎵
    ウチは最近になって自己主張したり、気にいらないことがあると、癇癪起こしたりするようになってきて、
    先が思いやられます…😅
    言えばわかるし、すぐに冷静になる子ではあるんですが、
    イヤイヤ期到来かなー⁈なんて思ったり😥

• 10月5日
  • む−たン

む−たン

じゃぁ保育園入れてあげた方が息子さんにとっても楽しくていいかもしれないですね✨確かに保育料高いですよね💦

杉の子、人気みたいですね!近々、幼稚園見学行ってみたいと思います😋でも人気のところってそれなりの理由がありそうですよね!

そうなるとママは大変だけど子供の成長としては嬉しいですね🤗
    うちはイヤイヤ期が無くこれから始まるのかと思うと恐怖です😩

• 10月6日