※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。オムツかぶれがひどく、皮膚科で早くオムツを取るように言われました。成功させる方法を教えてください。

トイレトレーニングについてです。
2歳2ヶ月になる男の子です。
2歳になったときにトイトレ始めようと思いましたがかなりおしっこが近いようで30分~1時間の間隔しかなくやめました。

オムツかぶれがひどく今日皮膚科に行ったら
結構ひどいから
強引だけどオムツ履かせないで漏らしながらトイレ行く練習して早くオムツとった方がいいよと言われました。

トイトレ成功させるのにいい方法教えてください!!!

コメント

それは大変ですね⤵⤵⤵
オムツにしたり、パンツにしたり、状況によって変えると、子供もなかなか理解できないので、オムツ外すなら、パンツで生活するようにするといいと思います。

うちは失敗しなかったので持っていませんが、トイトレ時期に使う、6重とか8重とかのパンツなら、床までビチャビチャになることは無いって聞きました!

• マンホール

マンホール

状況によって帰るのは良くないんですね(。>ㅿ<。)
    今日言われたばかりで全裸で生活してるので笑
    明日にでもパンツ買ってきます!!!

コメントありがとうございます(o´艸`)

• 10月2日
ちこり

うちが外れたのは2歳8ヶ月の時でしたが、トレパンは効果がなかったので、初めから、布パンツで日中過ごしました(〃゚д゚〃)
2、3回漏らしたあと、気持ち悪かったのか教えてくれるようになり、自分でトイレに行くようになり、割とすんなり外れました(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
おしっこの感覚が近いお友達がいますが、マメに連れて言ったりしてママが精神的に疲れそうですが、なかなか進まず苦労していました。
すると最近急に自らトイレに行くようになったそうです!
外れるタイミングはそれぞれなので、根気よくやるしかないのかもしれませんが、漏らしても怒らず掃除が出来る環境を作って始めてみてはどうでしょうか❓
私はすんなり外れるものだと思って2歳半ぐらいから始めましたが、失敗ばかりで何度も挫折したので、、、頑張ってくださいね!

• マンホール

マンホール

トレパン効果ないんですね(。>ㅿ<。)
    うちの子もオムツ濡れてても気にしない子だしトレパン効果なさそうです(^◇^;)

やっぱり漏らして覚えてくんですね!!!

自らトイレ行くようになるんですね!
    根気よくやってみます(。>ㅿ<。)

コメントありがとうございます!!!

• 10月2日
まこ

うちの子もトイトレ中です。最初は下は何も履かせず居ました!トイレに行かないと垂れ流しになってしまうのが嫌なのか、トイレと言ってくれましたが、度々漏らしてました。そして、オムツを履かせず、パンツかズボンを履かせて生活させてますが、出なくてもとにかくトイレに連れていきました!そしたら、オムツでもトイレに行くというようになりました。保育園までにはとは思いますが、そこまで焦りはありません😅

• マンホール

マンホール

何も履かせていないんですね!!!
    自分から行ってくれるようになるんですね!!!
    何度も知っばいさせて自分から行ってくれるようになるといいです!

コメントありがとうございます!!!

• 10月2日