※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
家族・旦那

ちょっとだけモヤモヤ(´・_・`).。oஇ長文です。先日、旦那の実家にお邪魔し…

ちょっとだけモヤモヤ(´・_・`).。oஇ
長文です。

先日、旦那の実家にお邪魔したときに、義母から「○○(息子)の誕生日におもちゃ買ってあげるからねー。あんたたち考えておきなねー。」と言われ、何がいいかなーと旦那と2人で日曜にはお店に見に行って、あれもいいねーなんて話してました。
お店から帰ってきてのお昼寝タイム、家の電話が鳴り、義母「今日うち来ないの?◯◯の誕生日プレゼント買ったから、遊ぶところ見たいし来なさいよ」とのこと。旦那と2人「はいっ!?Σ(゚ω゚ノ)ノ」と驚きつつも実家へ行きました。
旦那「まだ2ヶ月もあるんだから早すぎるわ!」
義母「10ヶ月から使えるし、いいでしょ?」
とギャーギャー騒ぎながら、おもちゃを見たらまさかの手押し車!
1番要らないと話してたものでした…。(乗れる車のおもちゃを2台、出産祝いで頂いているからです)

その後、遊ぶ姿を動画に撮りたいと言うので、初めて見るものに無関心な息子を促しつつ、なんとか頑張って遊ばせました。義母は満足そうでした。

帰るとき、旦那は手押し車を実家用にと置いていこうとしてくれましたが、義母からの圧力に負け、持ち帰りました(T_T)

可愛がってくれてるのはよーくわかってる!
でもね、言ってることが違うじゃないですか?
お金にシビアな義母が物を買ってくれるのはだいぶ驚いてます。ありがたいとも思ってます。

でもでも…!
色々とツッコミどころもあるけど、疲れた…

コメント

あやかまま💋

うわー😰💭
まさにありがた迷惑ですね…

• とりこ

とりこ

こんな愚痴にお付き合いいただいて、ありがとうございます。

まさに、ありがた迷惑です。
    期待してたぶん、ガックリきちゃいました。

• 10月2日
( ´-` ).。oO

プレゼントくれるのは嬉しいですが
大きいおもちゃは相談してほしいですよね😂
場所とるーー😂😂😂(笑)

• とりこ

とりこ

ほんとに相談してほしかったです。
    場所取る車のおもちゃばっかり要らない…(T_T)

• 10月2日
スティッチ

有難いけど
迷惑のほうが勝っちゃいますね笑。
私でも愚痴っちゃいます(-.-;)y-~~~

• とりこ

とりこ

有難いんです、とっても。
    でも素直に受け止められない…(苦笑)

• 10月2日
ドナルド・ダック

おもちゃんの1つどころか娘に何1つプレゼントをくれない義両親の我が家にしてみれば
そんなありがた迷惑ですら羨ましいと思ってしまいますが
とりこさんの立場に立ってみると「え?もう買ったの?しかもいらない物…」ってなってしまいますね💦

うちは娘が7人目の孫なこともあってか
ほんとに無関心で何にも言ったりくれたりしてくれませんが
そんな迷惑な親もいるんだなーとしみじみ思います…

• とりこ

とりこ

買ってもらえるのは凄くありがたいんです。
    でもでも、と贅沢な悩みですよね。
    何も無いのも寂しいですもんね…

• 10月2日
ひまわり

最初の「考えておきなねー」はどこへやら💧
可愛がってくれるのはありがたいんですけどねー、ほんと。
私たちも行く度におもちゃやお菓子を沢山用意してあります😅

• とりこ

とりこ

そうなんですよ!楽しみに考えてた分、ショックでした。
    色々してくれるのはありがたいんですけどね。お菓子も知らない間とかにあげないでほしいとこです。

• 10月2日

プレゼントを自分の好みで買われるの、本当にありがた迷惑ですよね…
うちなんて、実家の両親に乗ったり押したり出来る車のおもちゃ買ってもらったと話したのに、すっかり忘れて数ヶ月後に同じタイプの別のキャラクターの車プレゼントされました( ¯−¯ )
実家の両親が欲しい物買ってくれるだけに、余計何だかなと思ってしまう(´×ω×`)

• とりこ

とりこ

同じタイプの車が2台ですか!ありがた迷惑ですねー。話覚えててほしい。
    うちはリクエスト聞かれたのは何だったんだって感じです…。

• 10月2日