※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりえ
子育て・グッズ

来年一月に新三田へ転勤し、静岡から引っ越す予定です。一歳の子供がいて、大阪で働く予定です。子育てしやすく緑豊かな駅を教えてください。

来年一月に、新三田へ転勤になり、静岡から引っ越します。
一歳の子供がいるのですが、新三田へ40分圏内、わたしの職場が大阪になりそうなので、大阪の方面でどこか子育てがしやすく、ほどよい緑のある駅はどのあたりになりますでしょうか?

コメント

りんこ

ちょっと時間オーバーかもしれませんが、西宮とかどうですか?

• いりえ

いりえ

コメントありがとうございます!
    西宮は子育てがしやすいのでしょうか?

• 10月2日
  • りんこ

りんこ

回答しておいてすいません💦
    私も住んだことがないのでかわからないのですが、駅前には西宮ガーデンズって大きい商業施設があったり緑が多いので、若いご夫婦に人気のエリアのイメージです😊
    子育てについては無知でした💦すいません💦💦

• 10月2日
  • いりえ

いりえ

商業施設いいですね!緑も素敵です!時間オーバーですが、検討してみますれ

• 10月2日
みやぼう

三田市に住んでます😉👍✨

上の方も仰ってますが、西宮は住みやすく子育てもしやすいので人気ですよ〜☺🙌❤

また、車がなくても全然便利に生活できるみたいです😳💭💭

新三田へはギリギリオーバーですが😢😢

• いりえ

いりえ

コメントありがとうございます!やはり三田は車必要ですよね💦最初は三田の環境がよかったのですが、車がなくて💦西宮、遠いのですが検討してみます!

• 10月2日
  • みやぼう

みやぼう

ごめんなさい返すとこ間違えちゃいました😭😭

三田市は緑が豊かで子育て環境も良いのですが車がないと不便だったりします😢😢

西宮は住みたい街ランキングにも入ってるので是非是非検討してみて下さい☺🙌❤

• 10月2日
  • いりえ

いりえ

三田は、三田駅駅近だったら車なしでも暮らせそうですかね?
    なんどもすみません💦

• 10月2日
  • みやぼう

みやぼう

私は三田駅近くに住んでますが、一応必要なものは徒歩圏内に揃ってると思います☺🙌

あと、三田駅近くだと授乳室が沢山あったり子育て広場などありますよ〜👀💕

• 10月2日
  • いりえ

いりえ

そうなんですね!わたしも今見てる物件が三田駅近くなのですが、三田駅って、再開発?みたいな感じで綺麗なんですか??

• 10月3日
  • みやぼう

みやぼう

再開発かどうかは無知なもんで分からないんですが、綺麗ですし飲食屋さんや薬局、ショッピングモールなどと繋がってますよ👀💕
    あと三田市は中学3年生まで医療費が無料です😌🙏💓

• 10月3日
  • いりえ

いりえ

ありがとうございます!
    今見てる物件が、福知山線の三田駅と三田本町の間らへんなんです、グーグルマップで見る限り結構シャッター街っぽいのですが、どうなんでしょう?道路とか、道が綺麗ですね🙌🏻

• 10月3日
  • みやぼう

みやぼう

いえいえ〜☺🙌❤

三田駅から三田本町までは見た感じシャッター街ぽいですが、お昼間とかだと開いてますよ〜😉👍✨
    ちゃんとした道は綺麗にされてます( *¯ㅿ¯*)
    三田駅からは大阪まで1本で40分程度です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 10月3日
  • いりえ

いりえ

そうなんですね!
    わたし自転車族だから悩むところなんですよね💦
    大阪も近くていいですね👍🌱

• 10月5日