※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
ココロ・悩み

産後痔で困っています。病院に行くべきでしょうか?でも恥ずかしいです。

産後痔になった方いますか?うんちすると便器か血でやばいです(⌒-⌒; )さすがに病院行った方がいいですよね?(⌒-⌒; )でもはずかしー。。。

コメント

すぬ

お恥ずかしい話、わたしもなってます(*_*)
今まさに、毎日の💩が怖いです、、笑
とにかく食物繊維取って、水分取って、少しでも硬い💩出さないように心掛けてます😂
わたしも病院行こうか悩んでます😂

すもも

なりました〜٩(๑´0`๑)۶
嫌だったけど、病院行って薬もらったらだいぶマシになりましたよʕ•ٹ•ʔ

ちーこ

私はイボ痔で椅子に座れないくらいになったので病院行きましたよ。

その日のうちに痛みは無くなりすっきりしました。
出血はしばらくあったので1週間毎日通いましたが、恥ずかしいのは最初だけ。
産婦人科で足広げるよりも恥ずかしくないですよ。

お大事に❗

ゆりりん

もとからの便秘持ちです。
マグミットをもらって水分をいっぱい取ってます。
そうしないと固くなるので痛すぎて出せません。便器も真っ赤です。
あと妊娠した頃から痔なのか肛門からピロッて何か出ています。

りゅうくんママ

産前産後…今も痔で悩んでますよ(ーー;)
病院に行って軽度のイボ痔だと診断されたので大事には至って無いので薬を貰って安心した『イボ痔Life』を送ってます。
痛くないのに血が大量に出てる時や痛いけど血が出なかったりウンチがユルい感じでも血が出たり様々ですが( ー̀ н ー́ )
病院に行って見てもらうだけで安心感違います!!病院の薬のが安いし!!
大股広げた出産に比べたら
肛門科の気配りがある検査は恥しさなんて気にならないくらいでしたよ(^^)
何よりママが健康じゃないと赤ちゃん困っちゃいますよ♪ねっ

may

小さい頃から切れ痔です!笑
病院行くの恥ずかしいですよね😓
私もしょっちゅう切れてましたが、便器が血で染まった事はなく、初めて真っ赤な便器見た時に大腸ガンだったらどうしようと思って受診しました!
独身の時に初めて病院行って行くまではかなり抵抗ありましたが、老若男女問わずお尻の悩みを抱えている人多いですよ。
私が行っていた肛門科は地元で有名なとこだったので、平日でもいつも混んでいてかなり待ち時間ありました。
薬塗らないと現状維持か悪化するしかないと思うので、病院行くのをオススメします〜!
痔で手術した人が、自分以外で入院してるの若い女の子ばかりだったって言ってました。
きっと恥ずかしくて病院行かなくて手術になるぐらい重症になるまでほっておくんだねって言ってました。

メイ

産後痔になって行きましたよー! 薬貰いましたが今もたまに切れます😭 恥ずかしいけど 産後は良くあるからねーって言われて 安心しました
それと産婦人科の内診よりは全然マシです!横向けに足を曲げて寝て 診てもらうので あれ?こんなもん?って思いました〜〜