※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

16週4日の妊婦が切迫流産の症状で入院。同じ経験の方の体験談を求めています。

16w4dで昨日からお腹が激痛で、今朝出血もありました。
昨日の受診したら張り止めの薬をもらい帰ってきたのですが、夜中もずっと激しい腹痛でほとんど眠れないくらいでした。昨日よりも激痛なのと出血もあり今日再び受診したところ、切迫流産と診断され即入院になりました。
3月予定日で、この時期で切迫流産だとダメな確率が高いと言われてとても不安になりました。
妊娠5か月で切迫流産を経験された方で、無事に予定日ころ出産された方いらっしゃいますか?
経験談を教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

re.mama

私は切迫流産で
入院はしませんでしたが
自宅で絶対安静してました!
妊娠初期と中期に出血しましたが
息子を予定日より1週間遅れで
出産してます(^^)

• ぴ

コメントありがとうございます!
    自宅安静で無事に出産されたのですね!
    今入院中でとても不安ですが乗り越えたいと思います!

• 10月3日
ちぃchanまま

出産はまだですが、17週で出血し切迫流産で即入院になりました😥
約2週間ほどの入院生活と退院後は自宅安静と張り止めの服薬で今に至りますが、お腹の子は順調に推定体重は週数通り、胎動も激しく元気に育ってますよ😁
今週末いよいよ臨月に入ります♡

• ぴ

昨日子宮口が5mmまで開いてると言われ座薬を入れてなんとか乗り越えましたが、いつお腹の張りが来るのか心配です。入院中は点滴してすぐお腹の張りは治りましたか?

• 10月3日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

とにかく横になって必要以上に動かないようにするしか無いですもんね😥
    ずっと横になってると体は痛くなりますが…
    私の場合は炎症が原因でだったので炎症が落ち着くまではトイレに行くだけで張ったりとかで、すぐには治らなかったです😣

• 10月3日
  • ぴ

そうなのですね(>_<)子宮口は開いてはなかったですか?
    副作用のせいか吐き気とか頭痛もありなかなか辛いですがしっかり安静にしていたいと思います。

• 10月3日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

内子宮口?は少し開いていると言われました。
    それによって頚管長も短くなっていました😅
    副作用辛いですよね…
    私は動機と手の震えにやられてました('A`lll)
    お腹の子を信じて守ってあげる為に頑張って下さい!!

• 10月3日
  • ぴ

そうですね!!絶対に無事に出産したいので、お腹の子を信じて入院も絶対安静も頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月4日
ゆず

職場の先輩に2人子どもがいますが、どちらの時も安定期入ってすぐ(16週)切迫で緊急入院しました。
どれくらい入院してたか忘れてしまったんですが、その後は自宅安静になり2人とも無事に出産してます^ ^
下の子はちょっと早めに生まれてしまって小さかったのですが、2人の子どもたちは今は4歳と2歳で、食欲旺盛でめっちゃ元気ですよ!

• ぴ

入院を無事に乗り越えられたんですね!私も頑張って乗り越えたいと思います!

• 10月3日