※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ♡
妊娠・出産

五の橋産婦人科での出産についての入院費や対応について不安です。支払いや退院後のサポートが心配です。

五の橋産婦人科で出産した方に
ご質問したいのですが…。

どこの病院も体重管理など厳しいと
思いますし、母子共に健康に出産を
迎える為には厳しいのは仕方ないし
気をつけないといけないと思いますが…

初めての出産で
右も左もわからない状態で
ただ厳しい事を言われるだけで
これからこの病院で出産を迎えるのは
とても不安なのですが、
実際入院費や対応とかってどおなんですか?
普通分娩で60〜65万と書いてはありました。

今月中には一時金(20万円)を支払わなければ
分娩予約を出来ないのですが
正直、不安になってきてしまいました。

里帰りするわけでもないし
退院した後も1人なので
どおしたらいいか分からないです。

コメント

ザト

ごのはし産婦人科で出産したわけではないですが、設備も良さそうですし、都内なら費用は標準的だと思います(;´・ω・)
もっと汚くて古い感じの産院や総合病院ならもしかしたら50万円台で出産できるところもあるかもしれませんが、地域的なところはこのアプリだとあまり情報が得られないので…(つω-`)
体重については最近厳しい病院が増えましたよね…ただ、近年でリスクがあると分かってきたからこそ厳しく言われるんだと思います。(>_<;=;>_<)。
私の病院でも結構言われますが、普段体重計も乗らないし、言われないとできないのでありがたいですw
里帰り出産されないのであればご主人の協力があると良いですが、そのあたりは大丈夫ですか?私は実家も義実家も遠いので里帰りせずに産みましたが、誰に気遣うこともなくて、むしろ楽でした♪

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    ありがとうございます♫
    そうですよね。主人の協力があれば何事も乗り越えられそうです。

    義実家でお世話してくれる!と
    お話しもあったのですが
    余計に気も使いますし……
    ゆっくり出来なそう。(笑)

    費用も相場だと聞いて安心しました。。

    あとは、体重管理などですね!
    自己管理して
    しっかりとしたいと思います!

    ありがとうございました♫

    • 8月10日
maple

出産はしてませんが…。
転居前に通ってました。体重管理厳しいですかね?
私はそんなに厳しい印象は無かったですよー。先生が厳しいんですかね?

都内のその辺だと金額はそのくらいが標準ではないですかね?
転居後、今の産院に転院しましたが同じくそのくらいの金額ですし!

ただ相性もあると思うので人気の病院だからゆきんこ♡さんに合うという訳ではないと思うので、別の病院を探すのもありだと思いますよ!

  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡


    人により…て感じです。
    診察内容も詳しく見てくれて
    質問などもちゃんと聞いてくれる先生もいれば……
    なんか、、
    診察時間短いし、
    話し方などもキツく
    とても不愉快に思いながら
    帰った覚えもあります(●´⌓`●)

    院長先生がとても丁寧に説明してくれて優しいから、他の方だと
    満足出来ないのもあるかもですが。。

    栄養指導入ったくらい
    自己管理出来てなかったせいも
    あるので…
    これからは気をつけながら
    五の橋でお世話になります。。

    ただ、メンタル弱くなってるからこそ…先生みんな優しいといいな(笑)
    体重増えたのも自分でもすごく気にしていたので(*pωq*)

    聞いていただき
    ありがとうございました♫

    • 8月10日
maple

確かに院長先生は優しいし、いいですよね♡わかります♪
院長先生の指名とかできないんですかね?

キツい先生には当たったことが無かったので、そんな先生が居たのに驚きました(o_o)

そうですね。病院が憂鬱になる場所になるのは悲しいですもんね。

体重管理頑張ってください!