※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
サプリ・健康

上の子が夜38.3の熱を。朝も下がらずで2時半に病院の予約をしたんですけ…

上の子が夜38.3の熱を。
朝も下がらずで2時半に病院の予約をしたんですけど
今37.2と平熱に戻りつつあります🤒
食欲もあってとても元気なんですけど
病院やっぱり行くべきですか?
それとも下がってきたのでキャンセルして家で様子見の方がいいですか?

コメント

エッグ1234

私なら、下がってきていて元気があれば、自宅で様子を見てみます。

• えーさん

えーさん

雨も降っているし下の子も連れて行かないといけないんで自宅で様子見てもいいですよね🙄

• 10月2日
3kidsma-ma

私は様子見ですね。

熱は朝昼夜と記録しておきます。

高熱がずっと続いたり口や体などブツブツ出てないか、ぐったりしてないか排便排尿の回数が少ない色がいつもと違うなどそうゆう変化があれば今日病院いきますが、お熱を下げる座薬などあれば明日様子次第で行くか決めます。

食欲も元気もあるなら様子見でいいかなとおもいます。

一歳の娘も熱だけがでて熱出た日病院はいき座薬だけ貰って帰宅。熱は上がったり下がったりが3日続き突発とうたがわれたけど結局熱だけで、食欲もあり遊んだりもしてたから様子見で熱下がっても特に身体は変化なかったのでその後は病院いきませんでした。

熱が4〜5日続くなら血液検査といわれましたが、娘は大丈夫だったのでしませんでした。

もしかしたらまた熱が夜あがるかもしれませんね。ただの風邪ならいいですが、座薬もらってなくて不安ならば一度受診されてもいいですね。

• えーさん

えーさん

詳しくありがとうございます😊!

熱は朝昼と記録しています。
    いつもより少し甘えたなくらいで食欲もありおもちゃで遊んでいて元気そうです。

いつも季節の変わり目に風邪ひくので多分風邪かなー🤔

前にもらった座薬が残っているので1日様子見てみることにします🙄!

• 10月2日
緋樺俐

咳とかの症状はありますか⁉️
無ければ1日様子を見てまた明日熱が上がるのであれば受診した方が良いと思います☺️

• えーさん

えーさん

今は熱だけなんですけど、いつも季節の変わり目に風邪ひくので今回も風邪かな〜って思ってます😷
    1日様子見て明日いこうかな🤔

• 10月2日
にこにぃ

私なら一応行きます。
夜また熱ぶり返しても大変なので、その時ように薬もらう事もあります(´-`)

• えーさん

えーさん

その時用の薬…たしかにあればいいですよね🤔
    でも、雨だし下の子も連れて行かないといけないから悩みます😥

• 10月2日
  • にこにぃ

にこにぃ

2ヶ月で雨の中は辛いですね…行くギリギリまで様子みて、平熱なら様子見でも大丈夫じゃないですか?

変に病気もらっても辛いですよね😰

• 10月2日
  • えーさん

えーさん

1人だけなら気にせず病院行けるんですけどね😥

今確認したら前にもらった座薬が残っていたので今日1日様子を見てみようと思います!

ありがとうございます😊

• 10月2日