※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリーとくぽん
妊娠・出産

妊娠21週で右下腹部痛があり、次の健診が10日後。痛みが続く場合は早めに病院へ行くべきです。

妊娠21週目です。もともとお腹が張りやすく時々張り止めの薬を飲んでいたのですが、昨日の夜から右下腹部痛があり休み休み動いています。横になったり、座ったりしてしばらくすると落ち着くのですがまた少しすると痛んだりします:;(∩´﹏`∩);:出血はないのですが、次の健診が10日後なので病院に行こうか迷っています。同じような症状の方いたらぜひ教えてください‼︎

コメント

私も妊娠中お腹の張りが頻回にあり、臨月まで張り止めを服用していました!
時々下腹部が痛くなる時があり、まっすぐ立っていられない程でした。
少しでも心配!と思ったら病院へ行ったほうがいいと思います、、。

私もよく昼でも夜でも不安になったら病院へ行っていました。

何かあってからでは遅いと思うので、、

• チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

返信ありがとうございます。やはり心配な時は病院に行った方がいいですよね。何かあってからでは遅いですもんね。いつも行っている病院が午前しかやっていないところなので、午後やっているところを探して行ってみようと思います‼︎

• 10月2日
すうさん

こんにちは!
わたしは右下とかではなかったですけど、
胃が痛いと思って病院行ったら
切迫流産しかけてました!
入院にはならなかったですけど、
念のため病院に行った方が
いいと思います!

• チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

切迫流産しかけていたんですね(´・_・`)
    やはり早めの受診が安心ですね〜‼︎
    私も行ってみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 10月2日
にゃんたろう

私も20週からウテメリン飲んでました。25週ぐらいのときに出かけてから、張るようになったので、病院に連絡して受診しました。
NSTの機械着けて、どれくらい張ってるか診てくれます。心配だと思うので、お時間が許せば、受診された方がいいと思います🙂

• チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

どれくらい張っているか診てもらえると安心ですよね〜‼︎
    何かあって後悔はしたくないので、私も受診しようと思います(❃´◡`❃)
    ありがとうございます😊

• 10月2日
やきいも

私も張りやすくて時々張り止め飲んでました。日によってはすごく張って横になっても痛くてそれがなかなか治まらない時もありました。先生は赤ちゃんが成長するにつれて子宮もどんどん大きくなろうとしているから痛みが出たり赤ちゃんの体勢(お腹の中ですごい動いてる)も関係あるみたいなこと言ってました。

• チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

子宮が大きくなろうとしての痛みもあるんですね。
    ここ最近急激にお腹も出てきているので、その痛みもあるのかもしれないです‥‥。
    教えて頂きありがとうございます♡

• 10月2日
りかぷ

私も26wの時に右下腹部に痛みがあって、休み休み仕事していましたが、いつも座ったり寝転んだりして治るのに2日経っても治らない!と思い、つい2,3日前に健診に行ったばかりでしたが病院に連絡、先生に診てもらったところ、切迫早産でした😱

出血はありませんでしたが、いつもの張りだろう〜と、軽く考えていたので、先生から切迫早産と言われて診察室から出て、旦那さんの顔を見た時、怖くて、赤ちゃんに申し訳なくて泣いてしまいました😣

何かあっては遅いので、病院に連絡して指示仰いだ方がいいと思います😰

• チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

切迫早産だったんですね💦
    私もいつも張りがあり、休んでよくなるを繰り返しているのでいつもと同じか〜と思っていたのですが、今回はいつもと痛みが違う気がして💦
    病院に早めに連絡してみます‼︎
    教えて頂きありがとうございます♡

• 10月2日
  • りかぷ

りかぷ

張りもそうですけど、お腹が大きくなる時の痛みにも似ていたので、安易に考えていました😰

チャーリーとくぽんさんは違うかも知れませんが、素人判断で赤ちゃんに何かあってはいけないですし…😰

脅かすようなこと言ってごめんなさい。
    何もありませんように😣

• 10月2日
  • チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

病院に行ってきました。
    今のところ赤ちゃんに問題はなく元気に動いていました😊
    右下腹部痛の原因はいろいろ調べたのですが、特にわからず‥‥。
    ただ2.3日続くようなら虫垂炎の可能性があると言われました💦
    とりあえず張り止めの薬をもらい今日は安静にとのことなので、ゆっくりします‼︎
    病院に行ったことで赤ちゃんに問題ないことがわかり本当にほっとしました‼︎
    いろいろとありがとうございました(*´︶`*)♡

• 10月2日
  • りかぷ

りかぷ

ひとまず何もなかったようでよかったです😊
    赤ちゃんが元気なのが1番ですよね💕💕
    どうぞお大事になさってください〜🙌

• 10月2日
  • チャーリーとくぽん

チャーリーとくぽん

本当にありがとうございました(*´︶`*)♡
    りかぷさんもお身体に気を付けて残りのマタニティー生活をお過ごしくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月2日