※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で、朝から排尿痛や尿意が続き、排尿量が少ないです。膀胱炎の可能性がありますか?

妊娠10週目です。
朝から排尿痛が若干あります。
ずっと尿をしたい感じが抜けません😭
一回の排泄の量は少ないです。
膀胱炎とかですかね?

コメント

54mam

膀胱炎の可能性が高いですね😅
私もよくなるので、辛いお気持ちわかります😭💦

膀胱炎ですと抗生剤飲んで治すと思うので妊娠中はどうなんでしょうかね💦
一度、病院へ受診された方がいいと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます!
    今日仕事があり6時までで産婦人科にはいけないんですけど、泌尿器科にいってもいいんですかね?

• 10月2日
あおまま

症状からすると膀胱炎のようですね。残尿感があるようなので、水分を多めに摂って、トイレ我慢しないで何度もトイレ往復して下さい。なるべくたくさん排尿する事で菌が流れます。
手っ取り早いのは、抗生物質処方してもらって服用された方が良いです。妊婦さんは産婦人科に受診された方が良いと思いますよ😊

ほそまど

産婦人科行けないのであれば、電話して泌尿器科にかかっていいかどうか聞いてみたらどうですかね?
OK出たら受診して、出された薬を飲む前に再度産婦人科にかけて、薬名を言って飲んでいいか改めて聞いてみたら安心ですよね

膀胱炎になって病院で薬を出して貰ったことがありますが、
薬を飲んだから劇的に楽になるってものではなかった記憶があります。
なので無理して泌尿器科かかるなら婦人科に行ける日まで待つってゆう選択肢もアリなのかな?
含めてご相談されたらいいかと思います。

ちなみに膀胱炎だったら、
紙コップにおしっこを取ってみて
白くてフワフワしてるのが沢山浮いてたと思います。

だからなんだって話ですけど (>_<)