※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陣痛は急に痛くなることがありますが、最初はお腹が張って痛い程度で痛みが鈍いこともあります。

陣痛の始まりって、急に痛くなるんでしょうか?
今はお腹が張って痛いな~位なんですが、痛みに鈍くてよく分かりません(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

そんな感じから
だんだん感覚が揃って行って
痛みも少しずつ増していきますよ♪

• もも

もも

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね!
    ドキドキしてきました❗

• 10月2日
Y'mama

痛みはだんだんじわじわきます🙂
私も1人目は、3分間隔なるぐらいまで陣痛だと気づかなかったです(笑)
でも絶対いつもと違うので、陣痛だと気付きます!!

• もも

もも

3分間隔まで気づかないとはすごいですね!
    ちょっとだけいつもと違うかな~という感じで悩んでいました。

• 10月2日

私は上の子が破水からだったので陣痛がどんなものなのか気づけるか不安でしたが、ちゃんと気づけましたよ(^^)
寝てたらお腹の痛みで目が覚めて、だんだん間隔がそろってくると同時に痛みもましてきました!!
あと、間隔そろうまでの間は何回もうんちしたい…といったお腹をくだしたような感じがありました!

• もも

もも

破水もおしるしもなくて、ただ張って痛いだけで悩んでいましたが、ちゃんと分かるんですね(^^)
    今まさにうんちしたい感じでトイレに何回も行っています!

• 10月2日
うーたんママ

陣痛アプリなどで間隔をはかってみてください。定期的に張りがあり、痛みがあるようなら陣痛です。バラバラなうちはリラックスして過ごしましょう。前駆かもしれませんが、近いのかもですね。

• もも

もも

アプリで間隔測ってみます!
    陣痛かな?前駆かな?とドキドキします(^^)

• 10月2日
ゆな

あーなんかお腹いたいなくらいですよ😊
初めから最強に痛い陣痛はきません(笑)

アプリで間隔1時間くらいはかって揃ってるようだったら陣痛だと思うんで病院に連絡した方がいいです!
バラバラならまだ様子見ですね💦

• もも

もも

初めから強いのは来ないんですね💦
    ドラマとかで急に「産まれる~!!」ってなるので、そうなのかな?とか思っていました💦
    アプリで間隔測ってみます!

• 10月2日
  • ゆな

ゆな

ドラマはわかりやすいように多少おおげさにしてますよね😂❣️
    私そんないきなりピークの陣痛きたら死んじゃいます(笑)

陣痛のスピードとかもあると思いますが初めからピークに痛いことはないので安心してください🌟

それと初産ですよね?
    子宮口開きにくいとおもうので出来るだけ階段登り降りとあぐらかいてたら子宮口開きやすくなってお産進みやすいって聞きました💓

私陣痛いたすぎてひたすらじっとしてたんでなかなか開かなかったんでオススメします(ㅅ´ ˘ `)

• 10月2日
  • もも

もも

初産です😄
    今はまだ下痢かな位の痛みなので、歩き回っていました🍀
    階段上り下りとあぐらもやってみます🌟
    ありがとうございます😌

• 10月2日
みやこ

尾てい骨が押されて痛いです。
ジワジワきて痛い時は歩けなくなります。

• もも

もも

尾てい骨ですか~。
    まだ尾てい骨には痛みはきてないのでまだまだみたいです!

• 10月2日