※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチはっち
子育て・グッズ

抱っこ紐に防寒カバーは必要でしょうか?初めての冬で悩んでいます。周りの意見が知りたいです。

今年の5月に初めて出産した、4ヶ月ベビーのママです。

これから、赤ちゃんにとっては、初めての冬になるのですが、抱っこ紐につける、防寒カバーというのは必要なのでしょうか?
(ちなみに、抱っこ紐は、エルゴベビーのleeモデルを使っています。)

今まで気にした事なかったので、周りの友達が着けていた記憶がなくて、買ったところで使わなくて、後悔したくないので、お使いの方で便利だよ!とか、他のもので代用できるよ、などアドバイス頂けたら嬉しいです。

初めての子育てで、分からないことばかりで、申し訳ありません。

コメント

ワンじろ

うちも去年の冬、買いました☺結果的にはお散歩くらいしか使ってません😂最近は車移動の店内は暖かいので😀

でも初詣や、ぐずるときのお散歩の必需品でしたよ✨もちろん、ブランケットでも代用はできますが、カチッと止められるストラップがついているので、落ちる心配もなく、簡単につけられますし🤗
そして、ベビーカーにもつけられるようになってるので今年はベビーカーにつけて、活躍する予定です😁

• ミツバチはっち

ミツバチはっち

アドバイスありがとうございます♡
    確かに、車の移動や、店内では使わなそうですが、初めての初詣や動物園などにも連れて行きたいと思っておりますので、使えそうですね👆

まりんりんさんのアドバイスのおかげでモコモコの防寒カバー買ってみようと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 10月2日
Choco

去年の冬買いました❣️
歩いて行ける距離に支援センターがあり、そこへ行く時に寒いので購入したしましたが、私の場合妊娠したのですぐ使わなくなりました💦

上の方も書かれてますが、カチッと止められて落ちないので便利でしたよ😀
今年は下の子に使えそうかなーと思ってます✨

• ミツバチはっち

ミツバチはっち

カチっと止めれて、落ちなくて便利なんですね‼️

なんか、買ってみようと思ってきました(^^)
    素敵なアドバイスありがとうございました‼️

• 10月2日

私も持ってますが
結構使ってました👐

ベビーカーに乗せてた時も
足が寒いので膝掛けの
変わりに掛けたり

抱っこの時も使えるので
買ってよかったなーと思います

• ミツバチはっち

ミツバチはっち

さーちゃんさんも結構使ってらっしゃったなら、安心です(^^)

みなさんも後悔してない様なので、モコモコの防寒カバーを買おうと思います♡
    参考になるご意見ありがとうございました(^^)

• 10月2日