※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
妊娠・出産

妊娠中のイライラで困っています。旦那との関係が悪化し、ストレスで泣いています。ストレス発散方法を教えてください。

この妊娠中のイライラを🤰みなさんどーやって乗り切ってますか?(T_T)

どーしても旦那にイライラするし

旦那は私がぐうたらしてると思ってるし(T_T)

男の人に理解は流石に無理だと友達にも言われましたが💦

イライラして毎日泣いてそれを旦那はまたヒステリックおこしてるよみたいな、、、

正直もう顔も見るの嫌だしご飯作るのも嫌で何もかも嫌でどーしたらいいかわかりません(T_T)

実家が遠いので頭きて帰ることもできなくて💦

ストレス発散方法を教えてください!

コメント

のぶ

ぐうたらしてるって思われるのはイラっとしますね…
私も毎日泣いてました!
音楽聴いたり好きなもの食べたりして発散してました♪

™️

コントロール難しくなりますよね( ; ; )

イライラしてたらそれしか
頭になくて余計態度にでちゃうので
楽しいこととか考えるようにしてます👌🏻🍀

まー

私もそのくらいの時期どうしようもないイライラがありました😭
周りの人の行動がなにもかもムカつく!泣くほど嫌!みたいな…
でも安定期すぎていつのまにか治ってました!
今だけかもしれませんよ!
旦那にはヒステリックなんじゃなくて、妊娠中はホルモンバランスが崩れるからしょうがないの!今だけだからホルモンのせいだってスルーして😭って言っておきましょう笑

分かります!私は二人目妊娠中で臨月に入りました。出産怖いなぁと弱音を吐いてみたら「3人も4人も産んでる人がいるんだから。体がすごく小さくても同じ大きさのものを産んでる人もいるんだから」と言われてイライラ!
一人目立ち会いだったのにどれだけ大変だったか分かってないコイツ!と思い一発パンチしてやりましたよ😂
旦那は「励ましたのに!なんで?」って言うのですが、なんで分からないのか不思議です(TT)男ってみんなこんななんですかね💧

ちぴ

健診とか一緒に行けるなら行って、助産師さんとかに説明してもらったらいいんじゃないでしょうか?
男性もきちんと理解してくれますよ😊
夫は妊娠発覚時からすごく理解してくれているし、イライラもクヨクヨもすごくしてますが、全部受け止めてくれたからこそ、なんとかなっています☺️
つわりもひどくて寝たきりですが、夫は今大事だから無理しないでと食べられるものとか買ってきてくれたりします✨
旦那さんにしっかり理解してもらってサポートしてもらうことが解決法だと思いますよ!

エグモ

私は妊娠中ぐうたらしてましたよー(*^^*)笑
実際眠いですし!
産まれてからも寝てばっかりと思われてたのにはイラっとしました。

ノリタ

つわりの時期は本当にイライラしましたが、張り合う元気もなくて(^_^;)
見かねた旦那は出来るだけは協力してくれましたよ。
まあ譲らないとこは譲らず、匂いづわりが辛いのに中華のくっさい料理作ったりしてムカつきましたが…
つわり落ち着いた今は一人で食べたい外食行ってちょっと食べ過ぎたり(体重増えるので本当はあまり良くないですが…)
一人カラオケで熱唱したり、コッソリ買い食いや買い物したりして私はストレス発散しています。
ささやかですが、わざわざ報告しないことで何かちょっと気が紛れていますよ。
あとは、イライラしたり不安定なのはホルモンの関係で仕方の無いことみたいなので自分でも諦めて、旦那さんにも科学的に仕方ないのだと話してみてはどうですか?さすがに自分が妊娠することは旦那さんは出来ないのだから妊娠してる奥さんの言うことを信じてもらうしかないですよね。。
でも口で言うとケンカにもなるので、私は妊娠中はイライラするもの~みたいなネットのコラムをリンクでLINEに貼って読んでもらったりしました(^_^;)さすがにたまひよみたいな雑誌はなかなか読んでくれないけど、LINEにリンクで送りつけたら読んだみたいです(笑)私は今、こんな感じなのー!ゴメンだけど協力してくれると嬉しいなぁみたいな。
分からなくてもせめて妊婦って通常の状態ではないことを知ってくれると良いですね。。

くみちゃん

私も娘にも旦那にも周りの人にもイライラして
キツい言い方や
我慢できる事も無理でした。(笑)
二人目だったのでかなり
旦那は理解してくれて
ごめんなさい。分かりました。
と素直に言ってくれてるおかげで
そのイライラはスーッと抜けます。
娘も空気を読んでくれてるのか
はい!と返事してくれて
その後、きつい言い方してごめんね。
と謝ります。
周りの協力が一番大事だな〜と
二人目の妊娠で思いました。(笑)

Mi

ぐうたらしてると思われてるなら、2〜3日ぐうたらすればいいんです(*'ω'*)
産まれたらぐうたらする暇ないんですし、掃除とか別に何日かしなくたって死にはしませんし、ご飯だって、レトルトとか宅配サービスとかほっともっとのお弁当とか。楽で美味しくていいですよ(*'ω'*)笑

私は料理は得意ではないですがなんか楽しいので作りますが、ずっと立ってるのしんどいんで、はぁ!目眩が!とか、動悸がっ!とかわざわざ大袈裟に言って倒れこむようにソファーに横になります(*'ω'*)笑

めんたま

わたしもずーーっと今までそんな妊娠生活でした。゚(゚´ω`゚)゚。!ほんとにしんどいですよね。落ち着いててもフッと思い出してイライラしたりカリカリしたりしてメソメソするループでした。。。
一番ストレス発散できたのはほんとはしたくないけど、ほんとに仲良しな友達に話を聞いてもらうことですね。。
口に出して聞いてもらうとスッキリします😥あんまりよくないことだと思いますが。。
あとは甘いものを食べる!
普段甘いものを食べないので、イライラしたり疲れた時にちょっとチョコレート食べたりするといくらか心おだやかになりました。笑

ひなの

私はイライラしたらショッピングに行ったりしてました😉それか、アロママッサージに行ったりしてました。家にいるだけでイライラ感が倍増してたので😣