※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

43週で出産する可能性があることに不安があります。私と兄弟は捕捉剤を使用した出産だったので、自分も同じ経験になるのか心配です。友達とは違うのか不安です。

出産は親に似るといいますが自分は43週で捕捉剤ありで産まれたらしいです(笑) 兄弟も捕捉剤で産まれたらしく自分も予定日越えて捕捉剤使うのか… ちゃんと陣痛くるのか…とかドキドキです( ´∵`) 友達は早めに破水する方が多く…やっぱり親と違いますかね?

コメント

とも

私は違いましたよー!
親はスピード出産だったと聞いていたので期待していましたが、13時間かかりました(゚O゚)でも初産にしては早かったみたいですが。。

ばなぬ

親に似るんですか?初めて聞きました(・∀・)

母は初産で私を、予定日より一週間早く、破水から始まって、逆子で仮死状態で出産しました!
対して私は一人目を、予定日より一週間遅れ、促進剤を使用して逆子ではなく、吸引で助けてもらいながらの出産でした!

私の場合は全く違う出産となりました〜(^_^)

ミサ

私もてっきり、母親と同じで予定日超過すると思っていたら36週で生まれて、結局早産になっちゃいました(笑)

だから違うんだなぁと思いました(*_*)

私は予定日2週間超過で促進剤を使われても出てこず、帝王切開で生まれました。私の子供は、破水から始まって普通分娩でしたよ!

yumi0526

私の母は陣痛開始からわりと時間をかけずに私を生んだそうです。

が、私は破水からで促進剤を使いながらお腹の上から圧をかけてもらいつつ、17時間かけて出産しました。(;^_^A

母は「2回目の出産を考えているようなら、貴方はかなり早く生んでしまう体質みたいだから気を付けなさい」と注意されたみたいで(結局2回目はありませんでしたが)、私もそういう体質なんじゃないかと期待していたのですが、なかなか上手くはいかなかったです(笑)

母が生んだのが双子(私と兄)で一人あたりが小さかったからというのもあるのかもしれないですが。

母は里帰り予定だったのですが早産で里帰り前に生んでしまった上に、生んでから双子だということが判明して…とドタバタだったようなので、ある意味ドタバタしたという点似てるかもしれません(笑)

かばこ

母は三人とも陣痛からだったと言っていたので、私もそうかなー?なんて思ってたらまさかの破水からでした( ノД`)
ある程度調べてたのててんてこ舞いにはならなかったのでよかったてすが(´∇`)

♡

母と同じ年齢で第一子を妊娠中です!!
わたしは母に似てそうで驚いてます(゚ロ゚)

まず、
わたし自身7月生まれなのですが
お腹の赤ちゃんも7月予定で
妊娠した月から同じというとこから始まり

妊娠発覚した5週から、すぐつわりに苦しみましたが、母が
「私も妊娠わかってすぐつわりがきたけど、1週間くらいで終わったよ~」
と呑気に言ってたのですが
たまひよやネットの知識で8~10週がピークときいていたもので、
「そんなに早く終わらないよっ」
と言ってたのですが

吐きつわりは7週にはケロッと
なくなりました…!
8週から食べつわりが始まりましたが(;´Д`)

なのでお産も似てるんじゃないかなー!と思ってます。
主さんは、生理痛やつわりなどはお母さまに似てました?
そういうのが似てたらお産も似るのではないかと勝手な予想ですヽ(´▽`)ノ

ゆあきいママ

母には似るから気をつけて!と言われていたのですが、全く違いました!
偶然にも第1子は予定日が一緒だったのですが、母は切迫早産で3ヵ月の入院を経て、36w0dで破水から12h程で産んだようです。
私は2人とも切迫にはならず、38wで陣痛スタートから3~4時間で産みました!

体系や筋肉の付き方で全然ちがうみたいですよ♪
母は細身でしたが、私は母よひ一回り大きくガッシリした体系なのでそこに差があったのかな?なんて思ってます。
頑張って元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

あーちん

返事ありがとうございます(^^♪
13時間でも早い方ですよね!
親と違う方がこんなにいらっしゃったんでやっぱりひとりひとり
違うんですね!私も楽しみです(*´ч ` *)

あーちん

返事ありがとうございます(*゚▽゚)ノよく似るって私は聴いていたので本当にそうなのかなー?みたいな感じで(笑) こんなに違う人たくさんいるのでやっぱり違うんですね(・∀・)

あーちん

お返事ありがとうございます( •́ .̫ •̀ )親が私と一緒で絶対予定日越すから1月8日すぎるわ!って言ってるんですけど私は12月中に産みたくて…(笑) いつ陣痛とかくるのか楽しみです(*∩ω∩)

あーちん

お返事ありがとうございます(^^♪
お母様産むまで双子ってわからなかったんですねヾ(*ΦωΦ)ノ
びっくり( º_º )です(笑)
私の親はあなたは私に似てるか
ら絶対予定日越えるから(笑)って断言してくるので少しイラってきます( ´∵`)(笑) 自分は12月中に産みたいので赤ちゃんに話かけてますがいつでてくるのか楽しみです(笑)

あーちん

返事ありがとうございます(*´ч ` *)私もし破水したら気づくかな?っと心配です( •́ .̫ •̀ )親とは似ると言ってもひとりひとり違うのでやっぱり違うんですね(*゚▽゚)ノ楽しみです!

あーちん

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)私も母と同じ年齢で妊娠中です(・∀・)私12月27日産まれで
赤ちゃんは1月8日予定日なのですが母が私に似てるから予定日絶対越えるわーってすごい言ってくるので本当に似るのかな?と…(笑)
つわりは母親と違いました(´-`)
生理も3日くらいで終わるんですが母も3日くらいで終わるらしく(笑) 私は赤ちゃん12月中に産みたいのに… んー本当に赤ちゃん次第ですね! でも母と違う人たくさんいたので期待できます!(笑)

あーちん

返事ありがとうございます(☆∀☆)
私も母と色々体質的な事
たくさん似ているのですが
こんなにも親と出産状況が
違う方がいらっしゃるので
ちょっと楽しみですヾ(*ΦωΦ)ノ