※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーやん
子育て・グッズ

男の子の育児でイライラし、心が疲れている女性がいます。家族との関係も悩みの種。心の余裕が欲しいと感じています。

もうすぐ一才になる男の子を育てています。
最近、疲れやすくすぐにイライラしてしまい本当に悪循環です。
特に離乳を与えるとき、子供はベビーチェアの上で立ったり、そのまま机に移動したり、イスから降りようとしたり、ご飯も集中して食べてくれません。
危ないからダメだよって伝えてはいるんですが、それを繰り返す度イライラが増してしまいます。
そんなイライラする自分が嫌になります(..)心に余裕がなく、すぐに泣けてきます。だけど、吐き出せるとこもなくひたすらひとりで押し殺すしかありません。
実家の母は心配してくれるんですが、なかなか忙しい人なので、素直に甘えることもできず。旦那はお風呂は協力的ですが、他は割と知らん顔です。最近夫婦間はうまくいかず、それも精神的にきています。子供の前で喧嘩も言い合いも怒ってる声も顔も見てほしくなく、話し合いすらできません。でも旦那の事もだいすきなんです。
子供も本当に可愛くてだいすきです!

イライラしたくないのにイライラして泣けてくる。早く笑顔に接したいのに……もう全部が疲れてきて、嫌になります。
心が広くなりたい。

コメント

SDluv32♡...*゜

私の娘もそんな感じです(๑´• ₃ •̀๑)なかなか集中して食べてくれずイライラしてしまいます😵💦💦

旦那は夜勤の仕事あるんで夜勤の時は常に娘と二人っきりでイライラが募る時あります😵💦💦ストレス発散に買い物って言えど娘連れてかないと…ってなって落ち着く所がないです😵💦💦
実家も遠いし😵💦

たまひよとかで見るお母さんみたいにオシャレしたり、息抜きしたいけど出来ないので余裕がないですよーw

最近好奇心旺盛な娘はリビングの机の上乗ったりとかで注意したら余計に笑ってまたやるのでイライラ半端なくて恥ずかしい話物に当たる時あります💦

余裕があるママさんが羨ましいです😵

回答じゃなくすいません💦💦