※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuママ
子育て・グッズ

娘が夕方に2時間ほど泣き止まない。黄昏泣きか不安。対処法を知りたい。

初めて質問させていただきます!
もうすぐ3ヶ月になる娘なんですが、最近夕方5時、6時頃から2時間ほどギャン泣きされます(´・・`)
おむつやおっぱいでもない、抱っこしても泣き止まない…って感じです(;∀;)
ぐずった時、結構効果のあった抱っこひももダメ。
抱っこして外に出ても一瞬泣きやみますが、その後またギャン泣き…。
ベビーカーに乗せて散歩も効果なし。
お気に入りのおもちゃであやしても全滅でした(゚ロ゚)笑
これって黄昏泣きと言われるものなのでしょうか?
ずーっと泣かれているとこっちまで滅入ってしまうので、途中少し放置してお茶を一気飲みして気持ちを落ち着かせてからまた色々試して…っていうのが最近毎日続いてます(›´ω`‹)
ネットでは約1ヶ月くらいは続くと書いてありましたが…
皆さんは黄昏泣き、ありましたか?
また、そういった時はどう対処していましたか?

コメント

ぴの♡

黄昏泣きありました(*_*)
何してもダメでそのうち
疲れて寝てました、、
好きなテレビとかありますか?
気に入ったテレビみせると
泣き止むときありましたよ(;_;)

• yuyuママ

yuyuママ

ありがとうございます!
    うちもそんな感じです(´・・`)
    疲れて寝るまでずっとわんわん泣いてます(∩´﹏`∩)
    テレビですかー♪
    うちはテレビはたまに目で追う程度に見る感じなので、好きなテレビがあるのかはわからないんです(´+ω+`)
    YouTubeで、ふかふかの歌?やムーニーちゃんの歌を流すと泣き止むことがあったので、黄昏タイムの時流してみましたが全然ダメでした(゚ロ゚)
    この時期は皆さん苦労されますよねー(ノД`)
    ご回答ありがとうございました♡♡

• 8月10日
つぅ✳︎

ありました!ありました!(笑)
なんで、そんなに泣くの(^◇^;)って言うほど泣きますよね!
うちは、もう、その時間に寝る準備をさせる事にしてました(*^◯^*)5時くらいからグズグズ言うので、お風呂に入れてきをそらしたり(^◇^;)そのまま泣き続けながら入ったり(^◇^;)そして、喉が乾くのでミルクを飲ませてあげたりとしてました。
その内、旦那が帰ってくるので、面倒を見てもらってる内にパパッとご飯作って食べてました(*^◯^*)
泣き止ませるのを諦めたら楽になりましたよ(^◇^;)お風呂で泣いてても(笑)気持ちぃ〜ねぇ〜♡とか言いながら入れてました(笑)

• yuyuママ

yuyuママ

やっぱり皆さんあるんですねー!(゚ロ゚)
    なるほどー(*゚∀゚*)♪
    確かに諦めちゃえば楽ですよね(;∀;)!
    疲れたら寝るし、理由もわからないから、もー気がすむまで泣きなさい!って感じで対応してみます♡笑
    寝る準備、参考にさせていただきます☆*:
    ありがとうございました♡(∗•ω•∗)

• 8月10日
のっちゅう

うちもありました(・ω・`)
うちの場合は19時〜寝る21時くらいまでぐずりまくりでしたね。
日中はそんな事ないのにその時間帯だけダメで…
結局ずっと抱っこして、たまにベランダに出てみたりを繰り返してました!泣き止まないですが…
でも1ヶ月もしないうちにいつの間にかなくなりましたよー(^^)
気づいたら「あれ、なんか落ち着いてる」って感じになってました。

• yuyuママ

yuyuママ

時間帯もその子それぞれなんですねー(゚ロ゚)!
    1ヶ月もなかったんですかー♪(´∇`)
    ママ思いの良い子ですね♡♡
    毎日イライラしっぱなしですが、必ず終わりが来ると思って頑張ります(´;︵;`)
    ご回答ありがとうございました♡(≧◡≦)

• 8月10日
ミッキ

こんにちは!
毎日お疲れ様です。大変ですよね…(;^_^A
黄昏泣き、うちもありました!夕方から1、2時間ギャン泣き。
こっちが泣きたいよー…と、毎日この時間がとても憂鬱で。(T^T)
滅入ってしまいますよね。

私は、その時間にドライブに行ったりお風呂に入れてみたりしてました。
4か月になるぐらいには、今日は泣かないな、って日が増えて来てホント楽になると思います!

もう少しで落ち着いて、ニコニコ笑顔でゆりのママさんを癒してくれますよ♪
それまで、娘さんもゆりのママさんも大変だと思いますが…(;^_^A
今この時期は何をしても泣き止まないものだと思うので、あともう少し頑張って下さい!!

• yuyuママ

yuyuママ

ありがとうございますー(;∀;)♡
    今日も夕方、娘と戦ってましたヽ(´ー`)ノ笑
    ホントですよねー!
    毎日夕方が憂鬱です(´;︵;`)
    ドライブ!!いいですねー♪
    うちは旦那が仕事で車使ってるので平日は無理ですが、休日ちょっと試してみます♡♡
    今の時期だけですもんね!!
    イライラしちゃうこともあるけど、この時期も楽しめるように毎日頑張ります!!(*゚∀゚*)
    先輩ママ♪ホントありがとうございましたー♡(≧◡≦)

• 8月10日